冬の遊び

  •   16, 2016 23:28
  •  2
  •  0
2016年1月16日(土)

 さて昨日の朝散歩は・・・

DSC03655_convert_20160116212637.jpg 
なかなか良い天気でした


DSC03654_convert_20160116212507.jpg 
日が差してるせいか あまり寒く感じませんでした


 お天気の良い日は やはり公園に保育園児や幼稚園児などが
 団体さんで遊びに来ます

DSC03645_convert_20160116212224.jpg 
保育園児の集団とすれ違いました



DSC03646_convert_20160116212455.jpg 
どうやら雪の斜面で滑って遊ぶみたい

 子ども達が肩から掛けてるのは・・・
 米袋(ビニール製の)に少し硬めのもの(クッションになるもの)を入れ
 テープで留めて紐をつけたものです

 これをお尻の下に敷いて 雪の斜面を滑り降りて遊びます
 軽くて子どもでも持ち運びが楽なので 各家庭で手作りします
 兄ちゃんも幼稚園の時使ってたな~と懐かしく見てました(笑)

DSC03657_convert_20160116212541.jpg 
はなっぺさんは気が気じゃありませんでしたが・・・


DSC03666_convert_20160116212606.jpg 
かなり離れてからも 声が聞こえるので気になります

 でも おやつは欲しいんだよね~






DSC03670_convert_20160116213752.jpg 


DSC03669_convert_20160116213739.jpg 


DSC03673_convert_20160116213807.jpg 
雪はキラキラで眩しい~


DSC03676_convert_20160116213824.jpg 
結晶そのまま残ってました


DSC03682_convert_20160116213841.jpg 
夕方散歩も月が出て寒い


DSC03684_convert_20160116213857.jpg 
はなっぺさんのライトが頼りの散歩道・・・


DSC03685_convert_20160116213914.jpg 
きのこの広場には キツネが走ってました


DSC03687_convert_20160116213940.jpg 
帰りは獣道経由で


DSC03690_convert_20160116214000.jpg 
山側からお家へ帰りましたとさ


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




2 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

これ 誰が考えたんだろう・・・

でもどのコメの銘柄で作るか・・・(笑)
やっぱり袋の柄かしら?

そうよね~
最近の雪は少ない気がします
家の一階の窓が埋まりそうな位降ってたのに・・・

2016/01/18 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

コメ袋ソリ!斬新!!
確かに保育園児くらいだとソリは重いですもんね。
これなら手軽に作れて壊れても気にしなくて良さげ♪

昔は庭でかまくらも作れたほど雪降りましたが
今は全然降りません。特に今年は。
ただ寒いだけの冬って損した気分です~。

2016/01/17 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment