お散歩長めに カロリー消費だ~

  •   07, 2016 22:42
  •  6
  •  0
2016年1月7日(木)

 今日も雪が時々チラついてはいるものの
 たまに晴れ間が見えてお散歩日和の朝散歩でした♪


DSC03454_convert_20160107213524.jpg 
夜中にうっすら雪が積もったようです


DSC03460_convert_20160107213538.jpg 
また 潜ってます


DSC03461_convert_20160107213550.jpg 


DSC03462_convert_20160107213602.jpg 


DSC03466_convert_20160107213616.jpg 
歩こう~歩こう~ 私は~元気~♪


 最近 ちょっとお散歩を長めにしてます

 夏と同じ長めのコースで歩いてますが 雪道だとかなり疲れます
 はなっぺさんのカロリー消費の為 頑張らねば(泣)
 そのおかげか少し体重減りました(300gくらい)
 8キロ台がベストだろうな~まだまだ無理だけど・・・

 
DSC03468_convert_20160107213634.jpg 


DSC03470_convert_20160107213650.jpg
はなっぺさん・・・今日は病院だよ


 はなっぺさん またお耳が痒くなってきて頭フリフリしてたので
 夕方散歩前に病院へGO!
 車に乗ってブルブル震えておりました・・・
 抗生剤に抗ヒスタミンを処方してもらい 
 ついでに久しぶりのシッコ検査~
 シッコ自体は綺麗ですが ph7.5とやはり高めです
 体質的に高めなのかもしれないと 療法食始めた頃言われました

 phコントロールの療法食でアレルギーが出やすい場合もあるらしく
 今のフードは4年くらい続けているので 
 ちょっとフードをアレルギー用に替えてみようかと・・・
 
 今のは長く続けると腎臓にも負担になるということもあり
 夏よりはまだ皮膚の状態がマシな時に低分子プロテインの
 療法食に替えて様子を見ることにしました
 
 でも1ヶ月後くらいにシッコ検査をしてストラバイトでも出ていれば
 また元の療法食に戻すということになりますが・・・
 
 どうなることやら~


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

こちらこそ 読み逃げしてご挨拶遅れてしまい
申し訳ありません^^;
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

そうそう これが正解っていう答えがないですもんね~
その子によって違う様ですし・・・

ぽろちゃんは来週 血液検査なのですね?
良い結果が出ればいいですね♪

今年は雪が少なくて歩き易いけど
雪不足で 雪まつりの雪像作りの雪を運ぶのに大変だそうで・・・
これからドカっと降るかしら?

2016/01/08 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

もう全部ひっくるめて大丈夫なフードがあればいいのに・・・
シニアになっても若い時からのフード続けるのは
考えた方が良いみたいですものね^^;

昔みたいに 猫まんまの様なぶっかけご飯なら楽ですよね~
叔母の所にいた北海道犬も(もう40年くらい前か?)
ボコボコの鍋に 魚やらごはんやら味噌汁まで入ったご飯たべてたな(笑)
だからワンコは今みたいに長生きじゃなかったのか・・・

ほんと 薬のいらない生活したいですね(泣)

2016/01/08 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

あらら・・・また吐いちゃってたんですか^^;
もう~デリケートなプーちゃん♪
野菜スープまでかけて『ごちそうフード』になっちゃいましたね(笑)

ph5.5だったら大丈夫ですね!
精神的な面でも数値が変わるみたいですし
ほんとに焦らずにですね(^^)

2016/01/08 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

遅ればせながら(⌒-⌒; )
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします

はなちゃん、
病院お疲れ様でした\(^-^ )

お薬やフードって
誰かにはすごく良くても
みんなに良いとも限らないし
何が正解なのか〜
悩みますね

ぽろも来週の血液検査の結果次第では
療養食とかサプリとか
先生と相談になります(~_~;)

はなちゃんにとっても
ぽろにとっても
良い1年となりますように☆彡

2016/01/08 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

療法食って難しいですよね。
でも、同じフードだけを食べ続けるのもよくないので
フードローテーションと思えば良いのかしら。
はな、ずっと同じフードなので逆に心配よ。
これから迎えるシニア期にどう対処していくんだか。。。

人間の薬と一緒ですよね。
血圧下げる薬飲むと肝臓の薬が必要になり
肝臓の薬を飲むと腎臓が~なんて聞きますもんね。
なんとか薬に頼らない生活が送れるといいなあ~。

2016/01/08 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

うちの正月早々男
実は缶詰の時は喜んで食べていたんだけど
ヒルズのドライフードにしたら又吐いたりしたので
今は缶詰少し前のフード少しそれからヒルズのフード少しに
野菜のスープをかけて食べさせています~~~
(先生に相談しないで勝手に・・・)
今度オシッコ検査に行ったら先生に報告するつもり~

12月の時(缶詰だけの時は)PH5・5でした

今度はどうなっているやら~~~

でも先生もプーちゃん神経質な所もあるから
焦らずに~と言ってたので

これで安定してるなら~これでいくしかないな~と思っています

2016/01/08 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment