山登りより 雪潜り・・・

  •   06, 2016 23:55
  •  2
  •  0
2016年1月6日(水)


 今日の朝散歩・・・

DSC03413_convert_20160106231359.jpg 
出掛ける直前まで雪がチラチラ降ってました


DSC03417_convert_20160106231414.jpg 
おっと! 雪山出来てる~


DSC03419_convert_20160106231427.jpg 
登る前にフワ雪で遊びます♪


DSC03420_convert_20160106231447.jpg 
もう 顔がキツネだな・・・


DSC03424_convert_20160106231516.jpg 
ボーっとして何考えてるのやら(笑)


 前は雪山さえあれば 自分でササッと登っていたのに・・・
 『ほら 登りなさ~い』って言わないと登らなくなってきました

DSC03428_convert_20160106231535.jpg 
トボトボ登って行きます


DSC03432_convert_20160106231551.jpg 
登るには体が重くなったか?!


DSC03436_convert_20160106231610.jpg 



DSC03439_convert_20160106231627.jpg 



DSC03441_convert_20160106231642.jpg
登るより


 
DSC03442_convert_20160106231703.jpg 
潜る方が好きみたい♪



 それにしても 今年の札幌は雪がとても少ないです

DSC03446_convert_20160106231721.jpg 
Mt.サーモンがあった所も 今年はとても山とは言えない高さに・・・

 

 ちなみに 去年の1月8日は

DSC09646_convert_20150108161957.jpg 
こんなに高い山が出来てたのに



DSC03449_convert_20160106231742.jpg 


DSC03451_convert_20160106231809.jpg 
芝がこんなに見える事なんてなかったのに


 雪まつりの雪も不足するんじゃないかしら?
 いや・・・まだ1月も初めなのでわかりませんがね・・・



 夕方散歩(5時半くらい)の時は雪が降っていました

DSC02131_convert_20160106231102.jpg 
スケート場の照明で明るい!


DSC02134_convert_20160106231146.jpg 
スケート場は6時までだから 照明ついてるうちに


DSC02136_convert_20160106231236.jpg 
お散歩を済ませなきゃ!


DSC02137_convert_20160106231307.jpg
少しは積もってくれるかな・・・


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

おぉ~慰安旅行(^^)
雪まつりも雪像以外に見る物が・・・
寒いし・・・
やっぱりもう少し暖かい季節の方が
楽しめるかもしれませんね^^;

新幹線も札幌まで来ればビューンと会いに行けるのに(泣)
3月時点だと 朝一新幹線に乗るには前の日の夜には
函館に着いてないと・・・ってことは1泊しなきゃなりませんね~
『どちらのハッハハーさんですか?』ってなる前に(笑)
何としてでも行かねば!

2016/01/07 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今年の雪まつりはどうなるんでしょうか~?
チッチチーが会社の慰安旅行に
雪まつりがいいんじゃないかと・・・言ったんだけど
話ばかりで何の予約もしてない~

その話が出たとき
はな母さんに会えると思ったんだけど
ぷぷぷ~話で終わりそうです~

私はもう少し暖かい時がいいと思うんだけど~
今年~来年~いつか行きますね

2016/01/07 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment