お天気がね・・・

  •   22, 2015 16:13
  •  2
  •  0
2015年12月22日(火)


 昨日は雨降るし・・・12月も終わるというのに雨だって
 で 今日は風が強くて体感気温はマイナスって感じです(泣)

DSC03265_convert_20151222154125.jpg 
地面はもちろんコチコチ


DSC03266_convert_20151222154140.jpg 
はなっぺさんはスキーの跡を歩いてます

 氷でゴツゴツした所よりは こっちの方が肉球痛くないんだろうな~
 でも コースの上歩いたら怒られるのよね・・・おじさんに


DSC03270_convert_20151222154155.jpg 
だんだん快晴になってきたけど寒~い


DSC03272_convert_20151222154212.jpg 
それなのに 公園の奥まで行く道へ張り切って入って行くし(泣)

 公園の中は クロスカントリーコース(歩くスキー)が出来て
 夏の間は途中から抜ける道があるのだけれど
 スキーコースがある時は一面コースになるので
 その道へ入ろうと横切ると・・・
 『雪に穴を開けるな!』と凄く怒られるます
 なので遠回りをしなきゃなりません
 はなっぺさんは そんなの関係なく横切ろうとするのでね・・・疲れる

DSC03273_convert_20151222154229.jpg 
リスさんいないかな~と見ていたら キノコか?


DSC03276_convert_20151222154244.jpg 
聞こえるスキーの音に耳をピ~ン!


DSC03278_convert_20151222154300.jpg 
帰りは冬限定の獣道経由で帰ります


DSC03279_convert_20151222154317.jpg 
夏場は笹とかダニとかいそうで歩けません(笑)


DSC03281_convert_20151222154331.jpg
出口で 『おやつをくれないと動かないよ』と踏ん張ってるとこ


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

一応コースの札は立ってるけど
『この先コースはありません』
っていう注意書きがあるにも関わらず
スキーで通る人いるから
犬連れで歩くとコースだと思って『そこ歩いたら駄目だよ』
とかいう人いるのよね~
整備するのもボランティアの人でやってるみたいで
公園事務所の管轄じゃないのかな・・・

2015/12/22 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

えー?!公園って皆のための公園じゃないの~?
穴開けるなって…コースとしてなら閉鎖すりゃいいじゃん。
そもそもクロスカントリーって動物の足跡があるところを行くのでは~。
違うのかなあ(´-ω-`)

2015/12/22 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment