道が歩けない・・・

  •   12, 2015 23:46
  •  2
  •  0
2015年12月12日(土)


 今日の朝散歩は公園へ入ってすぐに えだまめ君に会えました

DSC03092_convert_20151212211016.jpg 
今日は はなっぺさんから積極的に挨拶(笑)


DSC03098_convert_20151212215737.jpg 
雪っ原を慎重に歩いてます


DSC03101_convert_20151212223218.jpg 
いつもの事ながら プリケツでお顔ゴシゴシ・・・


DSC03105_convert_20151212215830.jpg 
雪を舐める


 マイナス気温ではなかったけれど それなりにしばれてましたよ~

DSC03108_convert_20151212215906.jpg 
前日の雨で 池の表面ボコボコ



DSC03113_convert_20151212215932.jpg 
道筋が付いてるとこの方が 歩くの危ないという・・・


DSC03115_convert_20151212220016.jpg 
こんなんなってるんだもん! 足ひねりそう・・・

 公園の道という道は ほとんど氷になっていて
 雪が積もったとこ歩く方が安全だなんて・・・

 はなっぺさんは4本足のうち1本滑ったってコケないけど
 こっちは1本滑ったらコケますからね~
 気にしながら歩いてたら疲れますわ



 雪のないハルニレの木の下で おやつタイムにしようっか・・・

DSC03121_convert_20151212220149.jpg 
って あくびするなよ! うつるからぁ~(笑)


DSC03123_convert_20151212222512.jpg 


DSC03124_convert_20151212222525.jpg 





DSC03127_convert_20151212222544.jpg 
真っ青で気持ちいいね♪


DSC03131_convert_20151212222601.jpg 
やっぱり・・・桜の芽が膨らんでる?


DSC03138_convert_20151212222623.jpg 
夕方散歩も晴れて冷え込んできました


DSC03146+(1)_convert_20151212222650.jpg 
明日の朝はマイナスかしら・・・





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

かなりアスファルトが出てるのだけど
さすがに全部は解けないので所々緊張して歩いてます(笑)
しかしとんでもない12月ですね~
そのうち12月に雪が見れなくなっちゃうかも!

そうそう!放射冷却がね^^;
家にいると外の気温が全く分からないから
外に出ると意外に寒かったりですものね
暖かくしてお散歩してくださいね♪

2015/12/14 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

あうぅ(´Д`lll)見ただけで転びそう。
こう毎日中途半端に寒かったり暖かかったりだとエライ事になっちゃってますね。
こちら、雪虫でさえ見ませんヨ、今年。。。

昼間暖かい分、朝の放射冷却がね~。
油断して薄着で出たら寒かったですよぉ((+_+))

2015/12/13 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment