ぽっかぽかの札幌・・・

  •   10, 2015 23:59
  •  6
  •  0
2015年12月10日(木)

 今日の札幌は快晴!
 PM2.5が北海道に・・・と言われていましたが
 そんなに見た目は特に変わりはありませんでした

DSC03034_convert_20151210224117.jpg 
でも暖か過ぎて春の陽気でした


DSC03027_convert_20151210223950.jpg 
春先の雪道みたいにザックザクです



DSC03026_convert_20151210223918.jpg 
モクレン



DSC03031_convert_20151210224031.jpg 
東屋で一休み♪



 暖かいせいで はなっぺさんノロノロ散歩・・・
 ちょこっと歩いては

DSC03041_convert_20151210224148.jpg 
プリケツからの~


DSC03049_convert_20151210224225.jpg 
ズボッとして中の雪を食べるという・・・

 もうお腹壊すんじゃないかと思うくらい食べてます
 今日はシャーベット状でシャリシャリした雪だから
 おいしいのかな~ いや食感がいいのかも(笑)





 夕方散歩の時も いつもよりは暖かでした

 朝の大仕事を済ませて無かったので 午後3時頃に出発!

DSC03059_convert_20151210224335.jpg 
空はこんな感じ


DSC03065_convert_20151210224409.jpg 
途中でお友達に会えました♪


DSC03071_convert_20151210224445.jpg 
ブチ&チロルの チロルちゃん♪


 ブチちゃんとはなっぺさんは・・・

DSC03073_convert_20151210224512.jpg 
ふたりで くしろう君のお尻をクンクン(笑)


DSC03075_convert_20151210224548.jpg 
ブチちゃんは大型犬に人気です 物怖じしないからね~


DSC03078_convert_20151210224621.jpg 
なんか人間が服着てるみたい!


DSC03079_convert_20151210224656.jpg 
大型犬の激しい遊びに巻き込まれ ママに救助されました~


DSC03087_convert_20151210224727.jpg 
はなっぺさんは なぜかハスキー達の遊びが気になります


 夕方散歩は 結局1時間半ほど外にいたので
 暖かいと言えども 長靴だと足が冷え冷えになりました
 (靴下2枚に暖かい中敷も入れてるのに・・・)
 やっぱりゴムは冷える~


 おまけ・・・

DSC03054_convert_20151210224259.jpg
お昼寝中・・・左前脚痺れないのかな(笑)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

お互い想像しあってるって事ですね~(笑)
ハッハハーさんの情報が少ないんですがね・・・
だれか提供してくれないかしら♪

前脚を顔の下に敷いてるのだけど
写真だと分かりにくいですよね^^;
最近寝姿が面白いんです・・・

2015/12/11 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ブチママさん コメントありがとうございます♪

うんうん!会えて良かったわ~(*^_^*)
ちょっと早めに出たから会えないかと思っていたの・・・

髪の毛ね~お褒めいただき恐縮でございます~
何か静電気で顔に張り付くのがうっとおしくて・・・
ってその前にお手入れしろだよね(笑)
だんだん年取ると 髪をいじるのも面倒で^^;
シャンプーしてガーっと乾かして終わり♪
のショートが楽チンさっ!

はなっぺさん小さい頃食が細くて
おじさんに『あんまり痩せてるのも可愛くないぞ~』って
言われた事あって(笑)
少しポッチャリが可愛いのかも(笑)
健康であればそれも良しかな・・・ね?

2015/12/11 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そちらは風と雨が酷かったみたいですね~
気温も高くてTVで『12月とは思えない』って言ってましたよ^^;

こちらも雨が降ってましたが 風はそうでもありませんでした
道が悪くて酷い事になってます(泣)

あ~足裏に貼るカイロって今売ってますものね(笑)

2015/12/11 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ブチママちゃんのコメント読んで
はな母さんを想像してます

ウムウム~スタイルが良くてショートなんだ~~~

ぷぷぷ~最後の写真
はなちゃんの鼻になんか付いてる・・・と思ったら
爪だったぁ~
豆粒でも付いてると思ったよ(笑)

しばらく眺めて~~
ようやく分かりました(鈍いハッハハーなので~)

2015/12/11 (Fri) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ブチママ  

昨日は会えましたね〜♪♪♪
はなママさん髪の毛切ったでしょ〜
はなママはスタイルいいしショートスタイルが似合いますね〜(o^^o)いいな〜

はなっぺはお腹むちむちで可愛いかったぁ
コテツ母さんが「よそんちの子は少し太ってたほうが可愛いよね〜」って言ってて笑
自分ちの子だとゴハンやおやつの食べ過ぎやらに気をつけなくちゃならないからかな〜笑
安心してください〜
ブチもむちむちだから☆〜(ゝ。∂)

2015/12/11 (Fri) 14:24 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

10時くらいまでは嵐のような東京でした。
ただいま既に、晴れ間が見えてます。
この嵐はそちらに向かうのかしら・・・

あんなに雪があるのに、カイロなしですか!
私は霜が降りだしたら、靴下二枚重ねで、間に足裏用貼るカイロです^m^

2015/12/11 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment