引っ張らないで~

  •   02, 2015 22:52
  •  4
  •  0
2015年12月2日(水)


 今日の朝散歩は どんよりしたお天気でした

DSC02851_convert_20151202220917.jpg 
シッコPを探しに早足で歩いて行く はなっぺさん・・・


DSC02855_convert_20151202220937.jpg 
冬の空だな~


 うんちPもかなり探し回った挙句・・・

DSC02857_convert_20151202220954.jpg 
木の根元の雪がない所で(笑)


DSC02859_convert_20151202221033.jpg 
公園の歩ける道は ほぼ凍ってます

 日中はプラス気温だったり 日が当たったりして雪が解け
 これが朝晩シバれてツルッツル~
 こんな道でもジョギングとかしてる人がいるんだから凄い!
 転んで頭でも打ちやしないか 見てる方はヒヤヒヤします・・・


DSC02863_convert_20151202221053.jpg 
池もコチコチ


DSC02870_convert_20151202221116.jpg 
公園も既に遊具が冬支度


DSC02871_convert_20151202221134.jpg 
家の前の道路は・・・


DSC02872_convert_20151202221149.jpg 
こんなんなってます 車止まらないだろうな・・・


DSC02874_convert_20151202221207.jpg
マンション前はロードヒーティングが入ってるので安心♪

 このツルツルな道を はなっぺさんは『早く~』って
 朝散歩の時引っ張るので 『ちょ、ちょっと待って~』って叫びながら
 歩いています

 今日は特に気を付けましたよ~
 朝一に台所の上の戸棚からガラス瓶が落ちて
 シンクから床からガラスの破片が飛んで大変!
 はなっぺさんが歩いたら危ないので
 『ダメ! こっち来ないの!』
 と大声出したらショックでテーブルの下に隠れました
 普段あまりきつく怒る事ないのでびっくりしたみたいです(笑)
 しばらくへこんでましたよ~

 何か今日はついてない日かも・・・
 と思ったけど他には特に無かったわ・・・・・・・・・

 いや ありました
 夕飯後 ボイラー故障してお湯出なくなりました
 お風呂入れなくなりました
 冷たいお水で洗い物しました

 やっぱり ついてない日だったのかも
 ボイラーの修理は明日の10時にならないとわからないって・・・
 暖房は大丈夫なので良かったけれど
 お湯は やっぱり出た方がねぇ~



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

あ~言われてみれば水墨画ですね!
ほんと白と黒の世界になっちゃってます(^^)

ボイラーは次の日の朝復活したんです!
でも入浴中にまた止まっても困るので
一応見てもらったらやはり調子悪かった様で部品交換でした^^;
夏場は冷たい水で洗い物も良いですがね~

何だか喉が痛くて風邪かしら?(笑)
暖かくなったり寒くなったり
最近は変な天気で困ったものです(泣)
琴子ママさんも風邪など引かないようお気を付け下さいね!

2015/12/04 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

昨日は雨であの氷は解けてジャバジャバでした・・・
今日はまた凍ってます(>_<)

家の中で大きい声を出す人がいないので
ビックリしたみたいです(笑)
肉球傷ついたら大変ですからね~
お散歩出来なくなったら困ります^^;

2015/12/04 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

あぶないですね~
はな母さん、気をつけてね~
でも、冬空の一枚、水墨画のようで
ステキです

ボイラー直りましたか?
お湯が出ないのはつらいですよね
うちもずっと前にお湯が出なくて
3日間、銭湯に通いました
幸い、うちの裏が銭湯だったので助かりましたが
冬の水洗いはつらいです

風邪ひかないように気をつけてね(^_-)-☆

2015/12/03 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

ほんとうにツルッツルな感じが写真からも充分伝わります。
ママさんもこけたりなさらずに。

公園の遊具の冬支度、初めて目にしたかも。
でも考えたら、さもありなんです。

ガラス危ないっていう注意が、しかられたと思っちゃったのかな。
はなちゃん、かわいい子ですね。
怒ったんじゃないのよ^m^

2015/12/03 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment