雪の塊が大好き♪

  •   29, 2015 21:58
  •  4
  •  0
2015年11月29日(日)

 昨日の夕散歩のとき すごく晴れて綺麗な空だったので

DSC02765_convert_20151129212329.jpg 
これだと明日の朝は・・・

 やっぱり
DSC02769_convert_20151129212418.jpg 
ガッチガチの朝散歩でした


DSC02776_convert_20151129212358.jpg 
快晴では無かったけれど まずまずのお天気~


DSC02779_convert_20151129212432.jpg 
うっすら降った雪の下は氷です

 でも 芝生の上に積もった雪の表面は
 昨日の解けた分が凍っているので硬くなっています
 という事は・・・

 はなっぺさんは 埋まらないので喜んで駆け回るわけでして
 ついでに 出っ張った雪の塊をサクサクと食べるんですね~
 仕舞には寒くなってブルブル・・・
 ダメだといってもなかなか止めないで 『コラッ!』って言うと
 急いで口に入れて逃げる・・・(笑)
 お腹壊したら困るのにね~




DSC02785_convert_20151129212450.jpg 
何とか きのこの広場まで来ました


DSC02786_convert_20151129212503.jpg 
お~ツララだわ!



 久しぶりに エゾリスちゃんに遭遇したんですが・・・
 動きが早すぎて体だけしか撮れなかった!

DSC02789_convert_20151129212517.jpg 
本格的な冬に向けてすっかり肥えてました(笑)


DSC02794_convert_20151129212532.jpg 
歩くスキーも始まりました(はなっぺさんはこれ嫌いです)


DSC02795_convert_20151129212548.jpg 
スケボー程怖くないけど 一応逃げます(笑)


 やっぱり 早い時間(しばれてる時間)のお散歩が歩き易いね~
 寒いけど

DSC02799_convert_20151129212603.jpg 
夕方散歩の時はアスファルトが少し見えてましたが


DSC02801_convert_20151129212620.jpg 
この空だと 明日もガッチガチかな・・・

 おまけ・・・今日の朝の家の前の道は こんな感じでした

 グラニュー糖・・・ザラメに近いかな



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

今日は午後から雨でしたね~
明日はきっとツルッツルで恐ろしいです^^;
転ばない様にと気にして歩いてると
帰ってからあちこち痛いですね(笑)
私もすでに腰に来てます(>_<)

ほんと転ばない様に気を付けましょうね(^^)

2015/11/30 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今日は朝は結構凍ってましたが 夕方は何と雨・・・
明日の朝は恐ろしい事になってそうです^^;

ほんと 明日から12月ですね~
早めに少しずつ片づけを・・・と思ってても
結局ギリギリにならないとできない私であります

2015/11/30 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃん
雪の塊をカリカリと
美味しそうに食べてますね〜♪

雪が溶けて、また凍って
ガリガリ道は
歩きづら くて
足腰に疲労が溜まってきました(◎_◎;)

お互いに転んだりしないように
気をつけましょ〜(^-^)/


2015/11/30 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ぷぷぷ~はな母さんらしいね~
グラニュー糖かザラメ~
雪を例えるのに~分かりやすいよ!

今日はどうですか?
こっちは曇っていてサム~~~イ!

明日から12月だっていうのに・・・
やんなくっちゃいけない事あるのに
コタツからぬけだせな~~~い

なんて言ってないで娘の部屋から掃除しようっと!

2015/11/30 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment