昨日はコチコチ 今日はザクザク

  •   27, 2015 18:33
  •  2
  •  0
2015年11月27日(金)

 大雪の次の日 昨日(26日)の朝散歩・・・

DSC02718_convert_20151127132033.jpg 
-5℃くらいだったのか かなりの冷気が・・・


DSC02714_convert_20151127132017.jpg 
今年一番の冷え込みでしょうか・・・


DSC02722_convert_20151127132047.jpg 
でも空気が澄んで気持ち良かったよ♪


DSC02724_convert_20151127132102.jpg 
雪の表面がキラキラして綺麗だったし


DSC02728_convert_20151127132118.jpg 
池もコッチコチ!


DSC02730_convert_20151127132136.jpg 
寒いのに雪の中に顔を突っ込みズルい顔


 雪が積もる前に いつも通ってた道へ進むときかないので
 行ってみたんだけど・・・

DSC02733_convert_20151127132151.jpg 
一瞬迷ってる はなっぺさん


DSC02735_convert_20151127132209.jpg 
ひたすら歩くのみ


DSC02740_convert_20151127132229.jpg 


DSC02742_convert_20151127132251.jpg 
さすが四足歩行! 進むスピード早いの~

 でもリードが伸びきる前に ちゃんと待っててくれるのだけど
 地面が固まってないので 夏場の1歩が半分になっちゃう感じです


DSC02743_convert_20151127132311.jpg 
サラダバーも真っ白でした


DSC02745_convert_20151127132328.jpg 
サラダバーの山の上から空を見ると こんな感じ


DSC02751_convert_20151127132346.jpg 
帰りもあっちこっち寄って

DSC02753_convert_20151127132403.jpg 
近道して帰りました(笑)

DSC02755_convert_20151127132422.jpg 
夕方散歩の時は ようやく除雪されて歩き易かった!



 今日は 気温高めでベタ雪にザックザクの道・・・

DSC01831_convert_20151127131922.jpg 


DSC01844_convert_20151127131956.jpg 
足が濡れるのが嫌なはなっぺさんは 端っこ歩きます



 
DSC01843_convert_20151127131939.jpg
クリスマスまでまだあるけど・・・気分はすっかり



 おまけ・・・今日の朝散歩前

DSC01823_convert_20151127131821.jpg 
捕まりたくなくて クレートでひっくる返る

DSC01824_convert_20151127131837.jpg 
太鼓腹を見せて拒否・・・

 この体勢になると持ち上げられないのが分ってるんです このワンコ!
 なのでポンポンを優しく撫でて『シッコ行こうよ~』って言ってたら

DSC01827_convert_20151127131851.jpg 
眠り始めたやつ・・・

 そのまま そーっと離れたら
DSC01830_convert_20151127131905.jpg 
5分くらいこのままでした(笑) ヒドイ格好だ・・・


 動物って仰向けにして優しく撫でてると 催眠術にかかったようになりますね~
 小学校の時に飼育係だった時のウサギも
 家で飼ってたセキセイインコも こんな風になってたっけ・・・
 安心するのかな?



 
 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: ブチママさん コメントありがとうございます♪

このところの天気でブチロル(笑)ちゃんたちはどうしてるだろう?
と思ってましたよ~
ちょっとお散歩は無理な積雪だものね^^;
おまけに今日はザックザクだし・・・
明日はツルツルかも!

そうだよね~景色なんて見てる余裕はないね^^;
足元も気にしなくちゃならないし(泣)

お天気良い時にご一緒しましょうね!

2015/11/27 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ブチママ  

いや〜♪
真駒内公園って、しっかし綺麗なんですね〜(^з^)ほぼ毎日通ってますが、はなママさんの写真を見ると本当にそう思います。チロルが来て益々、景色を見る余裕のないブチロルママでございます^^;
はなちゃん♪ また一緒しましょうね〜♪

2015/11/27 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment