気合いで行ったぜ 朝散歩・・・

  •   25, 2015 21:17
  •  6
  •  0
2015年11月25日(水)

 札幌の11月の積雪40㎝超えは62年振り!という今日の朝散歩・・・


DSC01769_convert_20151125183519.jpg 
家の窓から外を見ても かなり積もってるような・・・


 朝散歩 気合を入れて行きましたよ~


DSC01771_convert_20151125183531.jpg 
公園入口


 前を歩いているオジサンは 道が無くて引き返してきました
 『行くのかい?』って聞かれて 『行きます!』って言いましたわよ


DSC01778_convert_20151125183545.jpg
何かゴソゴソやってるんです(笑)

 もう道が・・・なんとか足跡がポツポツとついてるだけで
 はなっぺさんがしっかり埋まる程積もってるので
 シッコする場所探すのが大変!
 もう歩くと言うより ピョンコピョンコしないと進めないようです(笑)
 途中休み休み 何考えながら歩いてるのでしょうね?


DSC01781_convert_20151125183600.jpg 
うんちPどこにする? 雪が深すぎて



DSC01782_convert_20151125183614.jpg 
いつも渡る橋も道は1本・・・




DSC01784_convert_20151125183628.jpg 
歩き難くて嫌になっちゃうね~




DSC01786_convert_20151125183659.jpg 




DSC01787_convert_20151125183713.jpg 
真っ直ぐ行けばオープンスタジアム 左は 『きのこ広場』

 どっちも道はポツポツと付いてるだけ(泣)
 でも うんちPには『きのこの広場』のリスの林がいいはず!
 あそこなら雪も少ないから・・・

 もう気合で行くしかないよ!

 長靴の隙間から雪が入り込み冷たいの何の
 雪を漕いで歩いてたら 股関節が変になりそうでしたよ~

DSC01789_convert_20151125183727.jpg 
リスの林に到着!



DSC01791_convert_20151125183741.jpg 
はなっぺさんが埋まる程は積もってません

 でも なかなか良いうんちPが見つからなくてグルグル・・・


DSC01793_convert_20151125183756.jpg 
雪落ちそうだから そんなとこ入んないでよぉ~

 散々歩き回って ようやくお仕事済ませました

 で また元の道に戻らないとならないんですが


DSC01796_convert_20151125183810.jpg 
林の入口で拒否るやつ・・・(ま、おやつですぐ来るけど)



DSC01797_convert_20151125183826.jpg 
一昨日まで積雪0とは思えない風景です




DSC01806_convert_20151125183842.jpg 
スッキリしたら 色々やること思いついたようで(笑)




DSC01810_convert_20151125183901.jpg 





DSC01811_convert_20151125183917.jpg 




DSC01812_convert_20151125183933.jpg 
近道の方がしっかりした道筋がついてました




DSC01815_convert_20151125183953.jpg 
誰かいるかな? 歩いてる人もいないけど・・・





DSC02704_convert_20151125184010.jpg 
夕方散歩の時も まだ除雪されてませんでした(泣)




DSC02705_convert_20151125184032.jpg 
でも雪明りで 公園の中が明るくなりましたよ♪



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

はなっぺさんも あまりの多さに呆気にとられてましたが(笑)
さすがに自分の頭より上に雪があると
ちょっと不安みたいですね~
もがけばもがくほど雪の中に沈む感じになっちゃうんで^^;
(雪がサラサラだとね!)

え! タイヤ交換まだだった?
危ない危ない! 薄っすら凍った路面危な~い!
パパさんに早くしてもらって下さい!

2015/11/26 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

今朝はかなり冷えて 道路や歩道がつんつるてんだったみたいで
TVで朝からやってましたね(笑)
日中解けたのが 朝晩の冷え込みで凍っちゃうんですよ^^;

父さん出勤前に『滑るからね 滑るからね』と念を押して
見送りましたよ(笑)

あの木の雪が落ちると背中に入るので フード被って林に入りました
まだサラサラな雪なんで大丈夫ですよ(^^)v

2015/11/26 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

ここ数日TVでは北海道の雪の事ばかりやってますね~
11月で積雪40㎝超は62年振り!ってやってますけど
いつも冬の間はそれ以上の積雪になるんで^^;

そう・・・すでに普段使わない筋肉が痛いです(笑)

うちもまだカイカイしてますよ(泣)
お腹もアゴもまだ少し赤みが出ます
アンダーコートが生え揃わないと
なかなか治まらないような気がします・・・
ほんとに1年のうちほんの少しの間しか良くなりませんね~

花ちゃん今度は乾燥にも気を付けなければならないのかな?

2015/11/26 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

スゴーイ!一気にこんなに積もっちゃったんですね。
ニュースでも札幌の雪話題多かったですが
実際はなっぺさんの雪漕ぎ見ていると凄いですね(@_@)

こちらも昨晩初雪が降ったようです。
いよいよタイヤ交換しないとヤバース^^;

2015/11/26 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今日も札幌の大雪テレビで見ましたよ~~~

ヤァヤァヤァ~大変ですね

通勤の人達も除雪なっていないので
1列で歩いていました

はな父さん映ってないかな?なんて思いながら・・・

ホント~気合い入れて歩くのはいいけど
木からドサッと雪が落ちてきて
怪我なんかしないように気を付けて下さいネ

2015/11/26 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

ニュースでいろいろ積雪がとか言っていたけど、目の当たりにするとすごい!
歩くだけでも筋肉痛になりそうです。
気合も良いけど、安全には気をつけてくださいな。

でもひんやりするとかいかいには良いかな。
うち、またちょっと赤くなってて・・・

2015/11/26 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment