なかなかの寒さでした・・・

  •   19, 2015 22:10
  •  4
  •  0

 2015年11月19日(木)

 今日の朝はマイナスまでは行かなかったようで0.3℃・・・
 でも朝散歩の時は2℃位で寒かった!
 
 出かける前にミントのタブレットを口に入れて
 外へ出てスーッと息を吸ったら・・・
 冷たい空気で『スーパーウルトラミント』になって喉が痛くなりました


DSC02582_convert_20151119211616.jpg 
シラカバの白い幹で 真っ青な空が映えますね~


DSC02577_convert_20151119211559.jpg 
寒いけど風無くて日が差してるので良かった!


DSC02583_convert_20151119211631.jpg 


 晴れてる日は いつもよりたくさん歩くようにしています
 
DSC02586_convert_20151119211646.jpg 
公園の結構奥まで来ました


DSC02589_convert_20151119211722.jpg 
雪が積もったらここまでめったに来れないからね


DSC02588_convert_20151119211705.jpg 
きのこの広場にも同じのあります(笑)


DSC02590_convert_20151119211736.jpg 
まさに見晴らし台って感じの所だ!


DSC02592_convert_20151119211755.jpg 
便所で用を足すワンコ(笑)


 帰りは山側から帰ることにしたのだけれど・・・

DSC02596_convert_20151119211817.jpg 
相変わらず落葉がびっしり


DSC02600_convert_20151119211835.jpg 
おまけにカラスがついてくる・・・(おやつ目当てで)

 よく見てるのよね~カラスって




 夕方散歩も もちろん寒~いです・・・
 朝散歩の後 はなっぺさんを洗濯したので
 寒いかな~と思いましたが裸族で行きました


DSC02604_convert_20151119211907.jpg 
はなホタル♪


DSC02603_convert_20151119211850.jpg 
月が寒そ~


 明日は夜から雪になるようです



 おまけ・・・

 ソファで寝てたので お腹だけひざ掛けをかけて
 洗い物をしていて ふとソファを見たらしっかりくるまって寝てました
 きっと1回起き上がって反対側にパタンとしたら
 こんなんなっちゃったのかも(笑)


DSC02574_convert_20151119211539.jpg





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

一緒に並んで寝たいです・・・

あと10日ほどで12月ですものね~
今年は暖冬なのか?
雪は多いのか・・・どんな冬になるのでしょう
カメムシが多かったから 大雪になるかも(笑)

カラスに威嚇するのも 集団で襲って来られたら怖いですからね^^;
はなも近づく割に 自分がすぐ逃げるという・・・(笑)

2015/11/20 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

動物の寝姿って可愛いですよね~(*^_^*)
こっちまで一緒に寝たくなっちゃいます・・・

きっとあの『便所』の周りはお手紙で溢れ返ってるでしょうね(笑)

じわりじわりと寒さが南下してますねぇ~^^;
寒くなって夜中のシッコは大変だ・・・
風邪など引かない様にしてくださいね!

2015/11/20 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

はなちゃん暖かそうで
幸せな寝顔~こんな顔見ると癒されるよね

今日も雨降りそうで降らないそんな天気でした
肌寒くて・・・
はなちゃんの方はもっと寒いんでしょうね

見張っているカラス怖い
カラスに注意して散歩して下さいネ

2015/11/20 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺさんの寝姿が人のよう~萌。

出ちゃったんですよ、遂にコチラ地方も天気予報に雪マーク…。
来週あたり、山間部には降るらしいです(>_<)

そうそう!なんでワンコは「便所」前で用を足すんでしょう(笑)
ニオイに反応しているのかな~。

2015/11/20 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment