ビビリとカロリー消費・・・

  •   08, 2015 11:41
  •  8
  •  0

 昨日の朝散歩・・・寒っ

DSC02284_convert_20151108105617.jpg 
クンクンしてる場合じゃないよ~歩かないと寒いよ~

 早く歩いて体を温めないと どんどん冷えてきそうです


DSC02286_convert_20151108105630.jpg 
と言いながら ついつい遊ぶ・・・

 ここまで なかなか良い調子で歩いてたのですが・・・

DSC02290_convert_20151108105645.jpg 
ローラースケート軍団発見!

 ココ来る前に 何か戻りたがるな~と思ったら
 はなっぺさんには先に音だけ聞こえて来てたので
 この道には来たくなかったようです

 さすがに寒いから 今日はいないだろう・・・と思ったのに
 高校か大学のスピードスケート部の練習だったようです

 ここから 超高速ちょこまか歩きになった はなっぺさん↓

 この歩調に合わせると 飼い主は早歩き状態で
 カロリー消費されるようです(歩数計に出てた(笑))
 おまけに体も温まるという まさに一石二鳥!
 
 彼らの練習してる所を避けて グルッと回って反対側に出て来たとこで


DSC02294_convert_20151108105719.jpg 
こんなに遠くなのに まだ尻尾だらり・・・

 

 ここで 元気を出すためおやつキャッチを!

DSC02297_convert_20151108105748.jpg 
ちょっとひねりが入って いい感じ♪(でも腰にはよくなさそう・・・)




 夕方散歩は・・・朝散歩よりさらに冷え冷え!
 体全体に冷気をまとった様に芯まで冷えそうでした

 アイスアリーナでは AKB48の握手会があったようです

DSC02298_convert_20151108105806.jpg 
この寒い中並んでる~


 この光景を見て もちろんはなっぺさんは・・・

DSC02300_convert_20151108105823.jpg 
超早足でこの場を離れたい
 
 おやつPが占領されてるのを見て 唖然としてる姿に笑っちゃいました

DSC02304_convert_20151108105849.jpg 
晴れてて余計に冷える~


DSC02305_convert_20151108105907.jpg 
街灯の下でおやつ


DSC02307_convert_20151108105922.jpg
少し首回りがフカフカしてきたかな?


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

いつも思うのですが 
あの歩き方で 頭は決してブレないですよね~
首から下だけ動いてる感じで・・・

でも琴子さんは そんなにビビリませんよね?(笑)
ゆったり歩いてる感じがします(^^)

2015/11/09 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

一度怖くなったら 何言っても聞こえないようなので
取りあえず あまり慌てさせない様にリードは短めに・・・
って結構な力で引っ張るから 切れないかとヒヤヒヤです^^;


2015/11/09 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃんのちょこまか歩き
可愛い~~~(^O^)

私も明日は小走りしてみようかなぁ~
うふふ=^_^=

2015/11/09 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

ここってところにいつもと違うものがあるってたまにありますね。
かわいそうとも思いますが、動じてほしくないとも。
とはいえ、怖いものは怖いんでしょうね。

早足になる・・・わかります。
うちは駆け足かな。
飼い主的には無理なので、リードで止めてしまいます。
ちっとも消費になりません(^^ゞ

2015/11/09 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

もしかしたら ダイエットより精神的なダメージの方がが強いかも(笑)
見てたらちょっと可哀想なお顔になってるんで・・・

こっちはリード持ってるから顔が良く見えないけど
鼻ツンまでいくかいかないかのタイミングで
ガウっといくんで油断ならんです^^;

そういうの聞くのは 女の子の方が多いかもしれませんね~
まったく人間もワンコも女の子は面倒だわ~(-_-)

2015/11/08 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

プププ~
早く逃げろ~早く逃げろ~が
はなちゃんのダイエットにつながる~~~
面白い法則だね!!!

ブチママさんへのコメント返し
『柴は油断禁物~』
ハイ~その通りだと思うよ

うちのお福様なんか~
理由もなくガウガウするから~
ポーちゃんもたまにあるから
女の子の方が難しいかもしれないね~

2015/11/08 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ブチママさん コメントありがとうございます♪

そうなのよ~
朝も夕方も災難だったみたいね~はなさん^^;
でも おやつの催促しないから食べ過ぎにならないよ(笑)

この辺りの男子諸君は優しい子ばかりだから~(*^_^*)
何回か会ってると大丈夫になってくるのだろうけど
柴は油断禁物よぉ~

2015/11/08 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ブチママ  

なるほど〜
スケボーさん達登場→ビビったはなちゃん
な、わけで笑
昨日は会えなかったのね〜
早足な、はなちゃん可愛いけど〜♪

ぷぷぷ
疑惑ですね〜笑笑笑
確かに男の子のほうが安心するみたい笑
チロルは、はなちゃんが大丈夫♪♪な女の子目指しま〜す(o^^o)



2015/11/08 (Sun) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment