今年も はなホタル♪

  •   05, 2015 23:28
  •  6
  •  0

 今日も晴れてはいますが 昨日ほど快晴ではありませんでした


DSC02188_convert_20151105222230.jpg 


DSC02194_convert_20151105222247.jpg 
今日も落葉をクンクン・・・ってきりない


DSC02200_convert_20151105222304.jpg 
張り切って歩いてる事もあるんだけどね(笑)


DSC02204_convert_20151105222320.jpg 
葉っぱがもう無い・・・


DSC02205_convert_20151105222340.jpg 
マツも種類によっては黄色くなるんですね


 今日も道の真ん中に ドッカリ座りこみ・・・

DSC02210_convert_20151105222356.jpg 
大した疲れてないのに こんな座り方です(笑)


 もう ポンポンのお肉が邪魔で足を揃えて座れない・・・

DSC02211_convert_20151105222415.jpg 

DSC02213_convert_20151105222434.jpg 

DSC02214_convert_20151105222451.jpg 
イマイチ締まりのない感じがするのだけど・・・(やっぱり足だな)


 いつも散歩から帰ったら食べる 乳酸菌入りのミルク棒が
 もう無いから買って来ないとダメだね~と話しかけたら・・・

DSC02216_convert_20151105222505.jpg 
こんなとこで『ミルク棒』と言ったので反応してた(笑)




 夕方散歩は ちょっと遅めに出たので(でも4時半頃だよ)
 辺りは薄暗くなってきてました

DSC02227_convert_20151105222525.jpg 


DSC02233_convert_20151105222611.jpg 
ナイトアイズを点けて出ました


DSC02241_convert_20151105222628.jpg 
自分がライト持たなくても かなり明るくて良いです

 何年か前の冬に はなっぺさんがブルブルしたら
 ライトどっかにぶっ飛んでいって 探すの大変だろうな~と思ったら
 雪に中で明るく光っていたのですぐ見つかった事がありました
 (それだけ明るいってことですよ!)

 公園の中は 暗くなってもランニングやウォーキング
 自転車で通勤通学してる人たちが通るので
 ワンコにも目印つけないと危ないのです
 街灯も8時位までは点いてますが 節電の為所々だけ点灯しているので
 暗い所は結構な暗さなんですよ~

DSC02242_convert_20151105222651.jpg 
カメラだと明るく写っちゃうな~

 動画の方が実際の暗さに近いかも・・・(これで5時ちょっと過ぎです)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰です!
陸ちゃん家みんなで点けたら
歩くイルミネーションみたいで綺麗じゃないですか?
ほんとに明るくて安心ですよね~
たまにスイッチ硬くて 寒い時は力入りません(笑)

あっ!緑いいですね♪
白は明るいけどちょっと寒々しくて^^;

寒くなってきましたが お散歩がんばりましょうね♪

2015/11/07 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

ご無沙汰です!
はなちゃんもナイトアイズ使ってるんだね。
わが家も復活しました。
田舎道だから真っ暗でね、
先日、車にぶつかりそうになったの。
車が前方不注意だったのだけどね。
それ以来、何か光るもの探したけど、
また緑のナイトアイズ買ってきたわ。
前回は工事現場の色だったの(笑)
あれ、田舎にはいいのよ(笑)



2015/11/07 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

日の入りが早いと 1日がすごく短くなったような気が・・・

そうだ~七色もあったね(^^)
色によっては 遠くから見たら工事現場みたいだって
前にだれか言ってた(笑)

2015/11/06 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ちょっと電池が少なくなってきたかな・・・
入れかえてすぐだともっと明るいです(^^)

何せ自分はなるべく手ぶらでお散歩したいので
はなっぺさんに照らしてもらわないと(笑)

2015/11/06 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

日の入りが早くなりましたよね。
確かに公園だと車が来ない分、一般道より皆さん油断しているから
ワンコさん達には暗闇だと余計危険な場所かもしれませんね。

私も昔、ライトを落としたことがあるんですが
点滅タイプなんで(しかも七色にビカビカww)
怪しくて通行人がみんな気味悪そうな顔していたのを
覚えています(笑)
落とした方としては見つけやすくていいんですがね^^;

2015/11/06 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

オハヨウさん~!
題名見て~ウン?ウン?
何だろうって思いましたよ

そう言えば昨年もコレ見ました
冬の蛍~はなホタルですね

2015/11/06 (Fri) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment