春だね~・・・?

  •   04, 2015 21:06
  •  4
  •  0

 今日は朝から 超快晴


DSC02129_convert_20151104192914.jpg 
葉っぱが少なくなった木の隙間から青空♪


DSC02131_convert_20151104192931.jpg 
外へ出たら 何か春先の匂いがしましたよ


DSC02132_convert_20151104192953.jpg 
アイスアリーナへ向かう階段は落葉だらけ!


DSC02133_convert_20151104193012.jpg 
プラタナスやポプラ他たくさん混ざっています

 このたくさんの落葉は 業者の人が肩から掛ける送風機(掃除機みたいな形)で
 ブワ~っと飛ばして何か所かに集めて トラックで運んでいきます

 あっ!さぶちゃんはこの送風機みたいなのが嫌いだって言ってたけど
 今日のお散歩は大丈夫だったかな?


DSC02135_convert_20151104193027.jpg 
こんだけ天気が良いと はなっぺさんも嬉しそうでしたよ♪


DSC02137_convert_20151104193042.jpg 
景色なんて眺めちゃって~(ただ警戒してるだけだけど・・・)


DSC02142_convert_20151104193100.jpg 
ここもポカポカ


DSC02143_convert_20151104193120.jpg 
ドウダンツツジもしっかり冬囲い


 昨日の夕方散歩は スケボー兄ちゃんのせいで
 少ししか歩けなかったので 『今日こそはたくさん歩くぞ!』
 と思ったのに・・・

DSC02147_convert_20151104193154.jpg 
ここずーっと道が続いて 豊平川の河川敷まで出られます

 途中まででも行ってみようか!

DSC02146_convert_20151104193136.jpg 
って行ったのに そっぽ向いちゃった

 はなっぺさんは大体 いつもと違う道や 嫌な事があったとこは
 『行かない!』と駄々こねます
 
 今日のこの道は・・・行くのはいいけど帰りの事考えると まあいいっか!
 (朝散歩で既に疲れるから・・・私

 いつもの道へ戻り いつものお散歩続行~ 

DSC02150_convert_20151104193211.jpg 
さけ科学館横のもみじはまだ真っ赤♪


DSC02152_convert_20151104193230.jpg 
まめのすけ君にも会えたよ! 今日も毛がツヤツヤだね~



DSC02155_convert_20151104193251.jpg 



DSC02158_convert_20151104193309.jpg 
おやつキャッチも絶好調!


DSC02169_convert_20151104193337.jpg 
お散歩の最終おやつP(家の前の道の角)


DSC02171_convert_20151104193354.jpg 
ここは はなっぺさん必ず寄ります(笑)


DSC02174_convert_20151104193413.jpg 
真上はシラカバの紅葉で真っ黄色~






 夕方散歩は 暖かいと油断して出るととんでもない事になります

 やはり夕方からはグ~ンと気温が下がってきますから・・・


DSC02178_convert_20151104193431.jpg 


DSC02185_convert_20151104193454.jpg 
えだまめ君に会えました♪


DSC02187_convert_20151104193511.jpg 
はなっぺさんの尻尾・・・まめちゃんの半分の太さだな




 明日も暖かい札幌です
 来週が怖い・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そうそう! 消防ホースみたいになってます(笑)
かなり大きい音なんでしょうかね~
あの周りはかなりホコリが舞って 体によくなさそうですよね^^;

ビビリのくせに 思った通りに歩きたいと駄々こねますよね~
結構頑固に(笑)

元々 うちのはなさんは尻尾が貧相なんです(泣)
冬になってもあんまり変わらないかも^^;

2015/11/05 (Thu) 14:46 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

札幌もポカポカです♪

でもマンションの我家は このところの日の短さで
部屋に入る日差しが昼から2時間くらい・・・
それ以外は 外が暖かくても部屋は寒いです(>_<)

はなもあの後 お昼寝始めましたよ~
みんなワンコはそんな感じなんですね(^^)

2015/11/05 (Thu) 14:42 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

送風機、あ、うちの方も使います。
消防ホースみたいになってますよね。
うちもあの音はあまり好きじゃないみたいです。

そっちいかないって、けっこう言います。
自分の思った通りに歩きたいみたいです。

確かに尻尾、半分かも。
かいかいが治まって、太くなりますように。

2015/11/05 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今朝ほどはド~モ~

さっきまで曇っていたこちら地方だけど
今お日様でてきてポカポカ~

天気予報で札幌もポカポカとか~

暖かいとなんか気持ちがホッコリ~
家計にもホッコリで~得した気分!!!

あの後~おやつ後~今我が家の皆さん昼寝中

2015/11/05 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment