春みたい・・・

  •   28, 2015 22:30
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩は 公園入口入ってすぐに
 まめのすけ君に会えました

DSC01600_convert_20151028194039.jpg 
ひさしぶりだね♪


DSC01603_convert_20151028194106.jpg 
はなっぺさん またマジマジと観察されてます(笑)


DSC01602_convert_20151028194052.jpg 
そんなに不思議ですか?


DSC01605_convert_20151028194124.jpg 
今日は暖かでしたよ~ 春かと思うくらいに・・・


DSC01606_convert_20151028194141.jpg 
今はイチョウが一番綺麗かな


DSC01611_convert_20151028194217.jpg 
ポーっとしていたい はなっぺさん


DSC01614_convert_20151028194238.jpg 
ヤエザクラはようやく紅葉!


 周りを見ながらダラダラと歩いていたら

DSC01626_convert_20151028194334.jpg 
ハルニレの木に付いてる ヤドリギに・・・


DSC01622_convert_20151028194255.jpg 
実がついてた(フシギダネが飛ばすやつかな(笑))


DSC01623_convert_20151028194317.jpg 
小さく可愛い実が♪ 小鳥が好きそうな感じ





DSC01629_convert_20151028194417.jpg 
それにしても 今この暖かさでいいのかな?






DSC01627_convert_20151028194356.jpg 
朝降った雨で 道には落葉が張り付いてました


DSC01630_convert_20151028194444.jpg 
春と間違ったのか タンポポ咲いてましたよ


 はなっぺさんのおハゲも 寒くなって産毛が生えてきましたが
 尻尾は・・・
DSC01609_convert_20151028194159.jpg 
まだ半分地肌が見えてます(普段も貧相ですがさらに・・・)

 背中の硬い毛は 冬毛が生えるためかかなり抜けました
 全体に毛質が柔らかくなってきたような・・・
 このままフカフカになってくれれば良いけど




 おまけ・・・

 今年も寒くなってきて毛糸の季節がやってきました(笑)
 使ってない毛糸や 残った毛糸がなかなか減らず
 老眼が進む前に何とか使い切ってしまいたいところです

 で 本屋さんで見つけた本2冊♪

 
DSC01631_convert_20151028194500.jpg


 あみぐるみは少ない毛糸で作れるし 
 ワンコのおもちゃにもなりそう
 スウェーデン何たらの本も 冬のお散歩時には重宝しそうなものが・・・
 これで少しか毛糸を減らすことができる!? もしれない(笑)




 
 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

朝夕って ちょうど寒い時にお散歩で
日中の温度が家の中だと全く分かりません^^;
かえって外の方が暖かいかも~

今年はオハゲが広範囲でちょっと心配です(泣)
冬にはフサフサになれば良いのですが・・・

『洋裁』なんて そんな大層な物できませんよ~
いつも本と睨めっこですから^^;
不器用だなんてまたまた~
可愛い首輪たくさん作ってるじゃないですか!

ポーちゃん良かった良かった(笑)

2015/10/30 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

タンポポ・・・季節間違っちゃったのかな~
おまけにハチみたいのも止まってたでしょう?

最近のおばあちゃまは 家でじっと編みぐるみなんて編んでないでしょうに(笑)
マックにカフェ・・・至る所でおばあちゃま見かけますよ^^;

100均でキット売ってましたか!
何でもあるな~100均!

嫌~! 『楽しみ楽しみ♪』だなんて言わないでぇ~(笑)

2015/10/30 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

mamehanaさんはまだお若いのに『老眼』には程遠いでしょう?

こういう手芸類は 心にも余裕がないとなかなかできませんよね~
私は気合を入れないと始められないんです(笑)
やり始めるまでが・・・時間かかります^^;

小さい木の実って 小鳥のイメージありますものね♪
そろそろ野鳥も増えてきそうで 小鳥が見れそうですよ(^^)

2015/10/30 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今日午前中はポカポカだったけど~
夕方からちょっとづつ肌寒くなってきたこちら地方

はなちゃんの尻尾の毛
寒くなる前にちょっとでもフサフサになるのを願っています
風邪ひいたら大変だもんね

はな母さん器用だから
羨ましいな!
近くに住んでいたら洋裁や編み物教えてもらうんだけど~
教えてもらっても鈍いし不器用だから・・・
きっとできないだろうけど~アハハ~

昨日の食いしんポーちゃん~今日いつもと同じでした~本当に~

2015/10/29 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

こちらも昼間は暑いってくらい気温があがるんですが
やっぱり朝晩は冷えますね~。
でもさすがにタンポポは咲いてないですよぉ。ビックリ!!

編みぐるみっておばあちゃんが編むものなのか?(笑)
なかなか難しそうで100均でキットを見ても手が出ません。
はな母さんならカワユイの作りそうです~^^
楽しみ楽しみ♪

2015/10/29 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

mamehana    

No title

会社を辞めたらまたやろうと残している毛糸が多々あります。
が、そうなんです、老眼が・・・

こういう小さい木の実を見つけると、♪あ~かいとりことり、なぜなぜあかい・・・と歌ってしまいます(^^ゞ

2015/10/29 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment