嵐の前に・・・

  •   02, 2015 12:25
  •  6
  •  0

 爆弾低気圧が来るということで 朝はどんなことになってるやら・・・
 と思ったら 風ないし晴れ間が見えてた
 あれれ? 
 いやまた雨が降り出すだろうから 今のうちにシッコだけでも!と
 急いでお散歩へ~

 歩道や公園も葉っぱがたくさん落ちてるくらいで それほどでもありませんでした
 雨もそれほど降ったわけでも無く・・・
 今は(お昼)晴れたり曇ったり 雨降ったり 虹出たり・・・
 と忙しいお天気になってますがね~
 これから 荒れるのか

 海のそばの市町村はかなり酷いようで 大きな被害がでないと良いのですが・・・




 で 昨日のお散歩の様子を・・・

DSC07956_convert_20151002111846.jpg 
とても嵐が来るとは思えない快晴な空!


DSC07960_convert_20151002111903.jpg 
今日のうんちPは 桜の真っ赤な葉が綺麗なところで


DSC07964_convert_20151002111916.jpg 
これだけ見ると どっかの牧草地にいるみたい(笑)


DSC07973_convert_20151002111931.jpg 
オープンスタジアム裏の紅葉

DSC07976_convert_20151002111949.jpg 

DSC07979_convert_20151002112005.jpg 

DSC07981_convert_20151002112021.jpg 
う~ん もう少しだな・・・


DSC07986_convert_20151002112038.jpg 
座ってるとこ撮ろうとしゃがむとすぐ来る はなっぺさん(おやつ欲しさで)


DSC07992_convert_20151002112057.jpg 
小春日和の様で 気持ち良かったね~



 10月4日は札幌マラソンがあるので 公園の中は規制されます

DSC07994_convert_20151002112118.jpg 
いつも歩いてる所がマラソンコースに

 人出がかなりあるので 朝早くに散歩しないと大変な事になります




 昨日の夕方散歩は 大荒れになるという事で
 出すもの出しきってもらわなきゃってことで早めに出発!

DSC07999_convert_20151002112139.jpg 
忍法 木の葉隠れ・・・(笑)


DSC08003_convert_20151002112200.jpg 
マラソン大会があるからか 芝刈りしてました


DSC08009_convert_20151002112217.jpg 
芝刈りされたばかりの 草の匂いを嗅いでからの~


 久々の爆走(フェイントかけてるよ)


DSC08011_convert_20151002112233.jpg 
どんどん黒い雲が出てきたし~

 お友達が誰もいないから 帰ろうかと歩いていたら・・・

DSC08012_convert_20151002112252.jpg 
ラブちゃんに会って~(ボケた・・・)

DSC08013_convert_20151002112309.jpg 
ブチちゃんに会って~(動き早すぎてボケボケ)

DSC08019_convert_20151002112328.jpg 
メアリーちゃんに会って~(はなっぺさん首伸ばし過ぎ!)

DSC08021_convert_20151002112352.jpg 
ガン見してたら・・・


DSC08022_convert_20151002112408.jpg 
さぶちゃんが来て ブチちゃんに遊ぼうパンチかましてました(笑)


DSC08023_convert_20151002112441.jpg 
そして仲良く長距離散歩(公園内だけど)


 結局 出かけてから2時間近く散歩してました
 はなっぺさん すぐ寝るかと思えば疲れすぎて寝れない?のか
 ちょこちょこ起きては『何か食べたい』ってうるさかった!

 で 今爆睡中です・・・

 (あ~風が酷くなってきたぞぉ~)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ブチママさん コメントありがとうございます♪

前はよく走っていたけど 最近はあまり走らなくなってたので
久々に見ましたよ(笑)

ブチちゃんとさぶちゃんの絡みが
見てて面白かったわ~(^^)
お喋りも楽しかったし♪

ブチママさんは若いから すぐ張りが出るのよ~
私みたいおばさんは2日後くらいに出ますから!(笑)

ブチちゃんの妹ちゃん お散歩デビューが待ち遠しいわ(*^_^*)

2015/10/03 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます

札幌は日中はそれほどでもなくて 夜の方が風が強かったです

あら~お父様こっちへ来ているのですか!
お天気があまり良くなくて残念ですね~ 
海はかなり荒れてるので
フェリーどうでしょう・・・
帰って来るまで心配ですね

2015/10/03 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

札幌はそんなに荒れなかったです
海沿いや 札幌より北の方が凄かった様で・・・
ご心配いただきありがとうございます

お友達も個々には会うのですが
揃っては久々でしたね(^^)
はなも嬉しそうでしたよ♪

2015/10/03 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ブチ ママ  

はなっぺの爆走おもしろーい!あんな風に走るんだぁ!スイッチオン‼︎って感じですね。
昨日はお疲れさまでした。ご一緒ありがとうございました〜〜楽しくお喋り喋りしながらだと歩けちゃいますよね〜♪
とはいえ私…ふくらはぎパンパンでしたよ
トホホ…笑

2015/10/02 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

ニュースを見ると「北海道は今…」って言うけど
広いんだからもっとピンポイントで教えてほしいですよね^^;
はなっぺさん地方は大丈夫だったのかな?

父、今週北海道巡りしてまして(何回行くんだか)
今日フェリーで帰る予定が苫小牧まで行けず
函館で足止め中らしいで~す。
明日こそ帰ってくるのかなあ。

2015/10/02 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

今日の天気はどうでしたか?
ニュースで見ていると
北海道のあちこちで『わぁ~スゴイ事になっている~』と・・・

茶々丸母さんも北海道のブロ友さん大丈夫と聞かれたよ~

はなちゃんたくさんの友達と散歩できてヨカッタね
最後は大中小~揃うのは久々だったのでは~?

2015/10/02 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment