スズメバチに注意!

  •   26, 2015 12:46
  •  4
  •  0

 昨日の朝散歩・・・

DSC07812_convert_20150926105707.jpg 
どよ~ん(今日もこんな感じです)


DSC07813_convert_20150926105729.jpg 
かなり落葉も増えてきました


DSC07815_convert_20150926105746.jpg 
カサカサ ガサガサ・・・



DSC07817_convert_20150926105800.jpg 
きのこの広場も カツラの木だけが綺麗


DSC07822_convert_20150926105817.jpg 



DSC07828_convert_20150926105831.jpg 
カツラの木を抜けると サクラの木があるけどまだだね~


DSC07834_convert_20150926105925.jpg 
来週後半はかなり冷え込むようなので 一気に紅葉進むかな?


 久しぶりに アキちゃんに会えました♪

DSC07830_convert_20150926105848.jpg 
一瞬ちょっとガウっとなったけど 思い出したかな?


DSC07833_convert_20150926105907.jpg 






 夕方散歩は 朝からウンチ無しだったので早めに出発!

DSC07841_convert_20150926110001.jpg 
でも 結局お仕事無し・・・


DSC07845_convert_20150926110018.jpg 
ガマの穂が美味そう~(笑)


DSC07846_convert_20150926110036.jpg 
秋の空だ~



 おまけ・・・昨日の日中 家の前の橋(山側から公園へ入る時に渡る橋)で
       何やら作業車と数台の車が停まって作業を始めました
       『道路の補修かな?』とおもったら

DSC07837_convert_20150926105943.jpg 
この格好は・・・ハチの巣駆除だ!



 袋に大きな蜂の巣らしいものが見えました

 公園内と周辺は 毎年スズメバチが巣を作っています
 橋の裏側とか 木の根元など・・・
 ニュースでもこのところ
 スズメバチに刺されて亡くなったというのが多かったので
 きっと調べていたのかもしれません
 ベランダにもスズメバチ飛んでくるので 気を付けなきゃ~



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

気温的には 今そちらとあまり変わらないのでしょうかね?
紅葉も半月くらいの違いかな?

ゼロ母さんに伝えて頂きありがとうございます♪

ハッハハーさんも せっせと作っておりますね~(笑)
首輪ブログに載せて頂き
『お~ 着けるとこんなんなってるんだ!』
と一人ニヤニヤしております・・・
会ったことがないワンコや飼い主さんだけど
ほんと想像しながら作るって楽しみですよね(*^_^*)
ついつい自分の好みに偏ることもありますが^^;

あ~私そろそろ毛糸に目移りしちゃって困ってます・・・

2015/09/27 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

紅葉も1日見ないだけで すごく進んでる時があってビックリ!
サクラも上の方が少し赤くなってきたかな~
イチョウはまだまだのようです(^^)

そちらはまだ1ヶ月位後になるのでしょうかね?
日本列島 暑さは下から 寒さは上からで
おもしろいですね♪

は~い ハチに気を付けます!

2015/09/27 (Sun) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

もうすぐ紅葉ですね
又キレイな景色見られると思うとウレシイな~~~

さっきゼロ母さんに伝えておきましたよ~ありがとうって

70センチ急がず焦らずゆっくりでいいですから~ね

2015/09/26 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

紅葉、楽しみにしてます
ホントに素敵な風景ばかりなので
想像するだけでワクワクします
はなちゃんはいいなぁ~
ステキな所、お散歩で来て(^O^)

スズメバチ、気をつけて下さいね

2015/09/26 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment