北海道にも ヒトスジシマカ?

  •   08, 2015 23:03
  •  2
  •  0

 今日も札幌は青空♪

DSC07421_convert_20150908223032.jpg 


DSC07416_convert_20150908222943.jpg 
まだお耳が傾く はなっぺさん


 今日の朝散歩のコースは・・・

DSC07418_convert_20150908223013.jpg 
アイスアリーナ経由


DSC07417_convert_20150908222957.jpg 
父さんと散歩の時は ここでおやつタイムをとってるんだって!


 
DSC07422_convert_20150908223048.jpg 
札幌の日の入りは 今日から5時台になったそうです

 夕方散歩は少しずつ早く出発しなきゃ・・・

 それに蚊が凄くなってきました!
 で 朝散歩の時白い斑の点々が付いた綺麗な蚊が飛んでて
 あれは例のデング熱の時騒ぎになった 『ヒトスジシマカ』 のような・・・
 でも北海道にいないと聞いてたけど
 暑い夏になった北海道にも発生するようになったのだろうか?
 どっちにしても やぶ蚊は腫れるから嫌だ~
 虫除けスプレーたっぷり付けなきゃ(笑)




 おまけ

 何かに怖がるはなっぺさんの 緊急避難場所となってた押し入れ・・・

DSC07433_convert_20150908223104.jpg
お気に入りの様で 怖くない時も入って寝るようになっちゃった(笑)



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

はなもいろんな所で寝るので
いない時はあちこち探さなければなりません(笑)

この押し入れは 父さんの資料やら何やら入ってるので
夜寝る前に『はなが寝てるから閉めないでね』と一言いって
念を押しています^^;
無意識に閉めちゃいそうで~(笑)

2015/09/09 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ぷぷぷ~何年か前
うちのプーちゃんも
いない~いないと探したら
押し入れの中にいたよ

きっと安心する場所なんでしょうね~

押し入れはなちゃん専用の部屋になってしまったね(笑)

2015/09/09 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment