秋の気配・・・

  •   25, 2015 00:31
  •  6
  •  0

 昨日は久しぶりに まめのすけ君に会えました


DSC07118_convert_20150824235622.jpg 
1ヶ月振りくらいかな?

DSC07121_convert_20150824235640.jpg 
こっちの『まめちゃん』にもクンクンされるのよね~



 今日の朝散歩で気が付いたけど・・・

DSC07129_convert_20150824235656.jpg 
ちょっと葉っぱがスカスカしてきたような・・・

 落葉も多くなってきたってことは 秋へ少しずつ近づいてるのよね
 朝も20℃切るようになってきたし~
 はなっぺさんも 少し楽になってきたかな?
 毛の量は今が一番少ない感じだけど


 今日は実家へ用事があったので はなっぺさんはお留守番!
 兄ちゃんがいたのでケージには入れないで出かけます

 着替えて化粧をして 出かける前にちょっとPCを・・・
 と思ったら視線が~

DSC07135_convert_20150824235715.jpg 
しっかり監視されてます・・・
 ソファで寝てたのに ちゃんと観察してるのですよね(笑)
 
 私が留守中も やはりブルブル始まったようで
 兄ちゃんの部屋のゴミ箱をひっくり返したそうです
 外出もままならないわ~



 夕方散歩は晴れ間が出て来て(朝はドンヨリだった) 気持ちの良い散歩♪

DSC07139_convert_20150824235750.jpg 
DSC07144_convert_20150824235809.jpg 

DSC07149_convert_20150824235825.jpg 
目力でおやつくれ~と訴えてます


 おまけ・・・マンションの花壇横の通路に それはそれは派手な芋虫さんが~
       ネットで調べたら(キモイ幼虫がたくさん載ったやつ

DSC07138_convert_20150824235731.jpg
キアゲハの幼虫だそうです(とっても綺麗な蝶になります)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

琴子さんも元気そうで何よりです♪

そちらは秋はまだまだでしょうか
台風接近で雨もひどかったのでは?
これからは雨のたびに寒くなって行くのでしょうね・・・

早く秋の味覚・・・現われてくれれば良いですね~(笑)

2015/08/25 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ほんとに朝晩寒い位になりましたね~
でも気(身?)が引き締まっていいです(笑)

毎日押し入れに入り込んでます・・・
夏休み中よりは少し減りましたが^^;

幼虫って・・・あんまり気持ちの良い物ではないですもんね~

2015/08/25 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~
出掛ける時は寒くても 歩いてるうちに結局暑くなる・・・

今日も緊急避難場所(押し入れ)に入ってました^^;
昼過ぎから夕方にかけてが 一番ビビる確率高いようです

最近は蛾の幼虫(毛虫)ばっかりいるので
久しぶりにド派手な幼虫見ましたよ~
ホントに撫でると舌(触覚みたいのかな?)出すんですか?
今日花壇の中見たら もう見つからなかった(泣)
撫でてみたかった!!!
それにしても今日の朝散歩の時15℃だったから
あの青虫寒くないか心配になっちゃったわ(笑)

2015/08/25 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

お久しぶりですぅ~
はなちゃん、元気そうでなによりっ
お出かけするとき、必ず気づきますよね
うちもいつも観察されてます
それも、凄く冷めた目で・・・
そちらはもう、秋の気配ですね
こちらはもう少しかかりそうです
秋の味覚がたのしみな
ダイエット中の私です
うふふ(^O^)

2015/08/25 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

お早うございます!
昨日は七分袖~今日は長袖~
今ブルブル肌寒さを感じながらPCに向かっています
あの暑さが懐かしい~~~!!!


はなちゃん
昨日は押し入れの避難場所に逃げ込まなかったのかな~?

幼虫の時はちょっと苦手なワタシです

2015/08/25 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

一気に秋模様ですよね。
一番服装に困る季節です^^;

やっぱりはなっぺさんも「お出かけセンサー」ついていますね。
あの切なそうな顔を見ると連れて行きたいけど行けない時もあるし…。
それにしても、何が怖いのかなあ。心配ですよね。

あら、アゲハの幼虫懐かし~。昔、家の山椒が丸ハゲになるほど住み着いていました。
頭なでると「ピロピロ」って舌(?)出すんですよね~…By野生児

2015/08/25 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment