何が怖いのか さっぱり分からん・・・

  •   14, 2015 23:51
  •  6
  •  0

 今日は 朝から でも涼しい~ 生き返るぅ~

DSC06896_convert_20150814215159.jpg 
久しぶりに きのこの広場へ


DSC06897_convert_20150814215218.jpg 
朝露がすごくて足がビショビショ


DSC06902_convert_20150814215233.jpg 
芝を避けて歩きました


DSC06903_convert_20150814215250.jpg 
広場の前に『ハチ注意』のテープが張られてました

 最近は 普通に歩いていてもスズメバチが寄って来るので怖いです




 帰り道 さぶちゃんに会いました♪

DSC06906_convert_20150814215305.jpg 
ちょっと涼しくなって良かったね~さぶちゃん♪


 今日は部屋に入る風も涼しく 過ごしやすいな~
 な~んて気持ち良さそうに寝てる はなっぺさんを見ながら
 思っていたのに・・・
 昼ごろから 何が怖いのか~ はなっぺさんパニック!

 ウロウロ ブルブル ハァハァ・・・と
 去年まで花火でパニクってた時と同じくらい酷くなってしまいました(泣)
 きっと先週のケージで暴れてた時もそうだったのかも~
 



DSC06934_convert_20150814215450.jpg 
テレビの後ろまで入り込んでました

 

 もう こうなったら抱っこしても声かけても無駄なので
 放っておいたのですが 一向に収まらないので外へ連れ出しましたよ
 外へ出るのは いつも朝夕の2回なのに・・・


DSC06917_convert_20150814215320.jpg 
外にいる時の方が楽そうです(出かける前からハァハァ状態)


DSC06924_convert_20150814215359.jpg 
アスファルトは凄い熱なので避けました


DSC06929_convert_20150814215417.jpg 
お水飲み場で水分補給して落ち着いてます


DSC06921_convert_20150814215337.jpg 
家でエネルギー使い果たしてきたのでお疲れ気味・・・


DSC06936_convert_20150814215511.jpg 
帰ってから また壁に向かって耐えてます


DSC06938_convert_20150814215527.jpg 


DSC06940_convert_20150814215546.jpg 
睡魔が・・・

 

 そして 夕方散歩ではブチちゃんに会いました

DSC06943_convert_20150814215633.jpg 

DSC06942_convert_20150814215609.jpg 

 夕方散歩から帰っても しばらくはウロウロブルブルの繰り返し
 一体なにが怖いのか さっぱり分かりません・・・
 お盆休みに入り 周りがザワザワしてきたのが原因かな?
 いろんな音が聞こえてくるのでしょう・・・
 買い物に出掛けるのも一苦労です




 おまけ・・・

DSC06945_convert_20150814215700.jpg 
夏らしい雲!


DSC06882_convert_20150814215136.jpg 
今年はクリの実も順調!(去年は毛虫に食べつくされた)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ほ~んとに何が怖いのか分からないんです・・・
なので 夜に父さん帰って来た時は
ショボショボの目で『帰って来たの?』って感じです(笑)

お友達のワンちゃんも10歳超えた頃から耳が遠くなって
花火の音を怖がらなくなったって言ってました^^;

2015/08/17 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

あらあらあら~どうしたんだろう~???
って・・・うちでも何に怖がっているんだか分からない時があるけど~~~


フクが神隠しにあったのかと思って
必死に探したら
はなちゃん同様テレビの隅っこに隠れていたり
納戸にいたり下駄箱の下にいたり
せま――――――い所にちんまり隠れている~~~~

本当に・・・

でもね~~~考えようによっては耳がいい証拠だと思う時もある
年を取って耳が遠くなると~それさえも聞こえなくなるそうですよ
・・・と言っても~~~
悩みの種ですけどね~~~

2015/08/17 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

はなちゃん羽音か・・・

私には聞き取れない何かなんだろうな~と思うんだけど・・・
夏休みも終わり 世間が普通の生活に戻れば治るかな?(笑)

『サンダーシャツ』! すんごい名前だわ~(笑)
はなっぺさん 服着ると固まるタイプだからな・・・
それにしても いろんなものがあるもんですね~

2015/08/17 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ほんとに何が怖いのか分かりません(泣)
でも夜中は暴れた形跡がないので
日中聞こえる何かなんでしょうね~

外出もままならないですよ^^;
困ったものです・・・

2015/08/17 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺさん…(>_<)ブルブル可哀想だぁ。
お盆で、ご先祖さん帰って来た?(いやいや…^^;

最近、はなは羽音が苦手なんですよね。
はなっぺさんは違うのかな?

雷が怖かったお友達のワンコが「サンダーシャツ」とか言うのを
着用していました。
体にピタっとしたお洋服みたいですが効果あったとか。
はなっぺさんがお洋服苦手じゃなかったら
着てみるのもいいかも??

2015/08/15 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃん
ブルブルかわいそうに…( ; ; )
何が怖かったのかなぁ
今日は落ち着いてると
いいけど〜
頑張れー o(^_^)o

2015/08/15 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment