雨が降らない『大雨警報』・・・

  •   12, 2015 20:52
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩は 相変わらず降りそうで降らない曇天・・・

DSC06864_convert_20150812201716.jpg 
すこ~し涼しいかな~


DSC06861_convert_20150812201601.jpg 
お! ここが今日のうんちPか?


DSC06862_convert_20150812201701.jpg 
颯爽と行くも 何故かここじゃないとこで済ませました



 スッキリしたとこで・・・

DSC06865_convert_20150812201731.jpg 
向こうから さぶちゃんが


DSC06866_convert_20150812201748.jpg 
カッコイイ!!! まるでウルフだな(はなにロックオンしてます)

 

 そこへ 最近会うお友達が来ました!
 華(はな)ちゃん(2歳)というお名前です
 字は違うけど『おんなじ名前だ~』ってニッコリ♪

DSC06868_convert_20150812201816.jpg 
さぶちゃんと同い年だから 遊びたい盛りですね(笑)


DSC06867_convert_20150812201801.jpg
でも さぶちゃんは遠くから来るワンコに釘づけ


 華ちゃんは どちらかというと大きいワンコが好きだそうです!
 とっても愛想が良くて羨ましいわ~

 途中まで一緒にお散歩しましたよ
 はなっぺさんも 立ち話とかしてるとガウりますが
 一緒に歩き出すと 意外とおとなしく歩きます



 今日は朝から『大雨警報』が出てた札幌・・・
 でも はなっぺ地方は雷ばっかりなってました(泣)
 大雨になる前に買いもの行っちゃおうと
 はなっぺさんは兄ちゃんとお留守番させておいたら
 その間に雷ゴロゴロなったらしく 
 『はな お風呂場に入ってたよ・・・』と兄ちゃん
 買い物から帰ったら ハァハァ~状態のはなっぺさん
 パニックだったらしい・・・

 窓閉め切って TVの音量あげて 扇風機回して
 首に保冷剤巻いてあげたら 少し落ち着いたけど
 しばらくウロウロしてました

 で 雨の降らない大雨警報って
 予定が狂うんですけど・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

最近 降りそうで降らない日が多くて・・・
北海道も 局地的大雨が続いてるので
地域によってはすごい事になってるようです

でも 花ちゃんは雷をひとりで耐えてるのだから凄いですよね!
早くお天気が落ち着く季節になれば良いのに・・・

2015/08/15 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

雨の降らない大雨注意報って^m^

雷の後のはなちゃんの様子、想像つきます。
逃げようとするんですよね。
うちなんて、マンションだし、どこにも逃げられないのですけどね。

2015/08/14 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 陸ママさん コメントありがとうございます♪

お祝いのコメントありがとうございました<m(__)m>
最初の1~2年は長く感じましたが
その後はあれよあれよと歳取っていくのですね・・・

お休み入っても ワンコがいると年中無休ですものね(泣)
おまけにカイカイ・・・今一番酷いでしょう?
でも陸ちゃんバーニーちゃんと元気に走っているようで安心しました(^^)

陸ママさんも お休み中どっと疲れが出ないようにお気を付け下さいね~
行き倒れてるって載ってたので^^;

2015/08/14 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

陸ママ  

No title

うわっ、出遅れてしまったけど(汗)

はなちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
毎日暑いのと湿度で大変だけど、ウマウマいっぱい
食べて乗りきってね~!!

今日から休みになったんだけど、私の病院通いと
陸のカイカイの病院通いでバタバタしてて
ごめんね~。
はなちゃん、カイカイはどう?
お互い、同じ血筋だからね~(汗)
冬がいいねぇ、あはは。

2015/08/13 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment