外の方が涼しい~

  •   08, 2015 16:55
  •  6
  •  0

 昨日の朝散歩は・・・


DSC06769_convert_20150808161417.jpg 
前の晩の大雨で川が増水!

DSC06773_convert_20150808161434.jpg 
道も湿っぽい感じですが 意外に涼しい朝でした


DSC06779_convert_20150808161503.jpg 
帰る途中でお友達の なつちゃん に会いました♪


DSC06778_convert_20150808161449.jpg 
さぶちゃんもいたよぉ~ さぶちゃん遊びたくてウズウズ(笑)

 途中まで なつちゃんと一緒に歩いて帰りました




 夕方散歩の頃は 地面も乾き快晴に

DSC06790_convert_20150808161546.jpg 

DSC06785_convert_20150808161533.jpg 
湿度は下がって快適♪


DSC06792_convert_20150808161604.jpg 
数少ない東屋のうちの1つが『立ち入り禁止』・・・


DSC06793_convert_20150808161621.jpg 
出たよ~スズメバチ・・・巣が無くても飛んでるからね


DSC06797_convert_20150808161641.jpg 
涼しいって言っても やはり歩けば暑いか(笑)


 と この辺りでローラースキーが遠くに見えました

 はなっぺさんは まだ気が付いてないらしく・・・


DSC06798_convert_20150808161659.jpg 
音が聞こえた途端 『逃げろ~』って


 昨日の晩も 何の予告もなく花火が鳴り始めました

DSC06801_convert_20150808161727.jpg 
『?』 (後ろのごちゃごちゃはスルーしてね)


DSC06802_convert_20150808161743.jpg
何か・・・嫌な感じ・・・


 なぜか今年はパニックにはならず 静かに机の下に隠れて黙って耐えてます
 さすがに外にいて聞こえる時は別ですが・・・

 しか~し! それとは別の何かが怖いようです
 今日お留守番(2~3時間)でケージに水を入れ(たぶん飲まないけど)
 先に帰って来た兄ちゃんがケージを開け
 その後私が帰ったら やたらケージの所を気にしてる・・・
 どうしたのかと中を見たら~
 水はひっくり返し タオルやクッションがグチャグチャ!
 おまけにタオルが黄色っぽいな~と思ったらシッコの臭いが
 今までこんな事は無かったのに 留守番中にパニックになったようです・・・
 その後も何か聞こえては 兄ちゃんの部屋の机の下に隠れています

 明日もお留守番だけど大丈夫かな?
 連れて行っても緊張しっぱなしで どっちもどっちなんだけど・・・
 窓は少し開けて テレビ音量あげて 凍ったペットボトル3本をケージに入れて
 我慢してもらうかな~





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

もう ビビリさんには困ったものです(泣)
生活音にビビられても どうしようもないですしね・・・
聞こえてしまうものは仕方がないですわ~
出掛けてブルブル&ハァハァするよりは
慣れた所でお留守番の方が良いと思ってるのですが^^;

ほんと涼しくなりましたね!
朝晩はちょっと肌寒く感じますが
北海道らしい気候が戻って良かった♪
って まだ安心できないかな?(笑)

ハイ! 明日のお留守番頑張ります byはな

2015/08/08 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

ほんと何が怖かったのか・・・
怖がる音がありすぎてわかりません^^;

帰ってからケージの前で 
『こんなんなっちゃった・・・』って困り顔してるのが可哀想でしたわ~
本犬もショックだったみたいです^^;

明日はなるべく外からの音を遮断して出かけてみようと思います
ちょっと湿度が下がって涼しくなってきたし!

2015/08/08 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

何が聞こえたんだか・・・
やっぱり土日や夏休みとかは 普段よりいろんな音が聞こえるのでしょうね~

いつも皆が出かける時は 『ちょっと出かけるからね~』というと
自分からケージに入るので おやつをあげて
『すぐ帰って来るからね 待っててね~』と撫でて出かけて
何年も問題なかったのだけど^^;
こんなの初めて!

この夏は 何か嫌な音の感じ方が変わっちゃったのかな~
よくわからんです^^;

2015/08/08 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

はなちゃんどうしちゃったんだろう・・・・
自分のゲージで失禁するくらいだもの、相当怖くてパニクったんでしょうね。
人間には聞こえないもの、見えないものがワンコにはわかるんでしょうね~。
留守番させるか、連れて行くか迷うところですね。

今日は少し涼しくて過ごしやすかった。
夕方散歩は、心地よい風が気持ちよかったです。

はなちゃん、パニくらずお留守番できますように・・・

2015/08/08 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

はなちゃん
何が怖かったのかなぁ?
1人(匹)で不安になって
いたかと思うと切ないですね

連れて行くのもストレスになるし
悩みますよね(・_・;

明日はゆったりと
お留守番できますように☆彡

2015/08/08 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺさん、パニックの原因が知りたいですよね。。。
人間には聞こえない「何か」が聞こえちゃうんでしょうね。

よく躾本には「出かけるときはさり気なく」とか
「大きい音がしても飼い主は聞こえないフリ」とか言いますが
アニマルコミュニケーションでは逆なんだそうです。
出掛けるときは「●時間ぐらいで帰るから、お留守番よろしくね」
なんて言うと通じるみたいですよ。
実際私も実践してますが、黙って出かけるより落ち着いて居ます。
もちろんワンコの性格にもよるみたいなんですが~。

この時期、特に暑いので連れ歩くか留守番か迷いますよね^^;;;

2015/08/08 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment