天気もドヨ~ン 散歩もドヨ~ン・・・

  •   29, 2015 21:13
  •  6
  •  0

 今日は日中晴れ間が・・・って話だったけど
 全くお日様出ませんでした!
 洗濯物を外に干したけど なんか湿っぽさが・・・


DSC05886_convert_20150629200607.jpg 
この方も冴えないお顔で(笑)


DSC05889_convert_20150629201907.jpg 
エゾハリタケ(って名前ですって) 


DSC05890_convert_20150629202627.jpg 
こんな高いとこに生えてます 誰も採らないよね・・・


DSC05894_convert_20150629200721.jpg 
夕方散歩で えだまめ君に会えましたよ~


DSC05895_convert_20150629200738.jpg 
ニコニコ♪



DSC05901_convert_20150629200806.jpg 
はなっぺさんのカイカイを 後ろでじっと待ってるえだまめ君(笑)


DSC05907_convert_20150629200842.jpg 
右カイカイして 左カイカイしてるうちに段々後ろに下がっていくので



DSC05905_convert_20150629200825.jpg 
迫ってくる背中に えだまめ君固まります・・・

 この後 えだまめ君と一緒にお家まで帰りました



 おまけ・・・昨日 牛タンの『利休』(札幌赤レンガテラス店)へ夕飯に行きました

DSC05873_convert_20150629200540.jpg 



DSC05862_convert_20150629200332.jpg 
ビールとお通し


DSC05866_convert_20150629200417.jpg 
父さん&兄ちゃんはビール 私は運転手なのでウーロン茶!



DSC05863_convert_20150629200401.jpg 
お通しの代わりに サラダ


DSC05868_convert_20150629200440.jpg 
牛タンつくね


DSC05869_convert_20150629200509.jpg 
牛タン定食(私)


DSC05871_convert_20150629200525.jpg 
牛タン定食(父さん&兄ちゃん) 牛タンの数が多い方


 どれも美味しかったけど かなりボリュームがありました~
 テールスープは体に優しい感じで美味しかった♪



DSC05876_convert_20150629200554.jpg
お店は『道庁赤レンガ』のそばにあります(7時過ぎなので薄暗いですが)



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

炭火焼だったので 家で焼くのとはまた違った感じで
美味しかったですよ~

テールスープは風邪とか引いたときに
良さそうな感じですよね(^^)

うちの父さんは 香辛料の入ったものを食べると汗が噴き出す体質で
唐辛子の味噌漬け5mm食べただけで 汗吹き出してきたって(笑)
チッチチーさん あんな辛いの大丈夫なんですね~

2015/06/30 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

北海道でも 牛タン食べてる人は食べてるんでしょうね~
焼肉屋さん行くと薄~い牛タンを焼く事ありますが
厚切りの牛タンは最近まで食べた事なかったんです^^;

つくねは甘じょっぱくて美味しかったですよ♪

2015/06/30 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

今晩は~
美味しかったですか~?

ワタシも今月頂物で利休のレトルトのテールスープ食べました
優しい味だと~ワタシも思いましたよ

唐辛子の味噌漬け
うちの旦那さんが好きでよく買って食べています
牛タンと相性いいだよね

食べながらワタシの事を思い出してくれて
ありがとうさん~でした!

2015/06/30 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

ずりずり下がって、迫る背中って^m^
北海道は豚文化だから、牛タンって珍しいですか?

牛タンってたまに食べたくなります^m^
つくね、なんかもあるんですね。

2015/06/30 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

なんせ『牛タン専門店』なので ほぼ牛タン使ったメニューが多いですね~
お刺身もありましたが・・・
パセオにもお店あるみたいですよ

でも鶏肉・豚肉に慣れてるせいか
牛だとすぐお腹いっぱい(胸いっぱい?)になっちゃって(笑)

我家もいつも近場ですよ~車でササッと行けるとこ!
普段車ばっかり乗ってると 交通機関を使って出かけるのが面倒です^^;
それにワンコお留守番させてると気になって(私だけ)・・・

はなだけお留守番の時はケージに入れていくのですが
帰るとドドドーっと出て来るわりに みんなを確認して終わりなんですよ~
お耳ペッタン&尻尾フリフリしてくれたら 可愛さ倍増なのに・・・(笑)
マメちゃんは歓喜の嵐なんですね(^^)
いいな~♪

2015/06/30 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

いや~、牛タンづくしのメニューですね。
つくねは卵にからめて食べるんですか?
タンシチューにテールスープに牛タン!!
どれもメインじゃないですかぁ~。
肉食系の我が家は、魅力的な画像でした。
ちなみに我が家は、近所しか外食しません(笑)

はなちゃんはお留守番だったんですね。
家族で帰ったら、どんな反応しますか?
マメは、歓喜の嵐ですよ♪

2015/06/29 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment