ようやくワクチン接種・・・

  •   25, 2015 22:18
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩・・・
 前の時間に戻し 6時半頃出発!

DSC05806_convert_20150625211839.jpg 
シッコより先にウンチだったようで急ぐ急ぐ(笑)


DSC05807_convert_20150625211859.jpg 
今日は『便所』の立札エリアがウンチPでした


DSC05813_convert_20150625211915.jpg 
急ぎ過ぎて暑くなったようです


DSC05815_convert_20150625211938.jpg 
頑張って歩いてね~


DSC05830_convert_20150625212044.jpg 
サラダバーの小山 ポヤポヤと生えてきました!

DSC05831_convert_20150625212103.jpg 
小山の横にはラベンダーの花壇もあります


DSC05837_convert_20150625212135.jpg 



 


 この前見たエゾリスさんの巣はどうなってるかな~と近くまで行ったら

DSC05823_convert_20150625211953.jpg 
木の上に1匹


DSC05824_convert_20150625212012.jpg 
ポーっとしてた(笑)


DSC05825_convert_20150625212027.jpg
はたして赤ちゃんはいるのかな?


 巣らしきものは特に変わりは無かったです
 人通りのあるところだから 巣ではなかったのかも・・・



 夕方散歩が終わってから 狂犬病のワクチン接種に病院へ~
 おめめも診てもらおうと思ったのに 暴れてまったく診れません
 とりあえず軟膏タイプの点眼剤をもらって様子見です




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

芝刈りされた所が多くなってきたので
この草ボーボー感が気に入ったようですね~
何かフワッとしたとこで済ませたいみたいですよ(笑)

ここ最近 病院で暴れる事を覚えたようです^^;
置き土産はしませんが
いつも診察台の端ギリギリの所に座るので
落っこちそうになってます(笑)

2015/06/26 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

家では目の軟膏も大人しく塗らせてくれるのだけど
病院じゃ先生に『何てことするのよ!』って顔でガン見して
診察台の上でジタバタクネクネしてます^^;
ほんと嫌な事は1度で覚えますよね!

そうなんです 白内障とか目の事がちょっと気がかりで
気を付けて見てはいるのですが・・・

このトイレ・・・よほど気に入ったようで
今日もここで済ませてました(笑)

2015/06/26 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

『便所』っていうのが何か古臭いでしょ(笑)

今まで病院で固まるタイプだったのに
今年は元旦早々足を腫らしちゃって病院行きだしてから
暴れる事を覚えたようで^^;
でも触診とかは全然大丈夫なのだけど
注射とかはね~
前は固まってるうちに終わってたのに(笑)

軟膏はある程度効いてるみたいです
手で擦ったりするから少し取れてしまってるけど
全部は取れないのでね(^^)

2015/06/26 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

年頃のはなちゃんだから・・・
ちゃんと便所に入ってやったんでしょうか?
そんな訳・・・無いよね~

はなちゃんでも病院で暴れるんだぁ
でも~先生に置き土産・・・どうだったかな?

うちでも今年は
お蔭様で先生に何のお礼もしないで~

先生はお礼貰わない方が嬉しいよね

2015/06/26 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

目を触るのは、何かコマンドを決めて、ぽんっと手を目の前に出すことから始めてはどうでしょう。
手を出す→一瞬触れる→触れた手を止める→1秒触る・・・なんて徐々にしていたら、できるようにならないかしら。

わが家は知らない間に白内障になってしまいましたし、ちゃんと調べてもらったら、未然に防げる疾病もありますし。

はなちゃん、トイレの場所が良くお分かりで^m^

2015/06/26 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

はなっぺさん、ちゃんとトイレの場所がわかっているようで…(笑)

病院は苦手なのかな?(あんまり得意なコはいないと思うけど^^;)
はなの病院、診察台の上でおやつ祭りなんで大人しくしてくれてます。
ボリボリ食べている間にサクっと注射したりして。
2本の時はごまかしがきかないけど大抵騙されてますよ~ww

軟膏目薬って擦って取れちゃったりしないんですか?
はななら畳にこすりつけて逃走しそうです…。

2015/06/26 (Fri) 05:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment