高級コートはつらいね・・・

  •   18, 2015 10:39
  •  4
  •  0

 昨日の朝散歩も陽がいっぱい♪

DSC05519_convert_20150618095716.jpg 
お花も元気いっぱいです


 元気いっぱい過ぎて花粉も飛び交っております~
 綿毛もたくさん飛んでいて 鼻から吸い込みそうです



DSC05525_convert_20150618095733.jpg 
ドロノキという木の綿毛


 この他に ポプラがたくさんあるので その綿毛も・・・


DSC05527_convert_20150618095748.jpg 
上からも下からも花粉攻め・・・


DSC05530_convert_20150618095812.jpg 
おめめは目やにでベチャベチャ(泣)


DSC05532_convert_20150618095831.jpg 
今は左目が開けにくいようです


DSC05533_convert_20150618095852.jpg 
いつもミニタオル持参で そっと目やにを取りながらお散歩です



 ボーっとしてたら さぶちゃん登場!

DSC05534_convert_20150618095914.jpg 
カメラ向けたら顔をそらした(笑)


DSC05535_convert_20150618095933.jpg 
隙をみつけては遊びに誘う さぶちゃん


DSC05537_convert_20150618095957.jpg 
高級コートをお持ちの方は暑いよね~ 早く冬にならないかな・・・

 アンダーコートを持ってるワンコは まだ抜けきれてないからね~
 さぶちゃんは ハスキーだから抜けたと言っても
 夏場でもかなりの毛の量だから大変
 今年の夏は涼しいといいね♪


 日中は26℃で夕方になっても20℃以上であつかったので
 夕方散歩は6時過ぎに行きました
 この位の方が 人も少ないので歩き易いかも!

DSC05542_convert_20150618100015.jpg 
? 黒い影が・・・


DSC05543_convert_20150618100033.jpg 
親子かな?


DSC05546_convert_20150618100051.jpg
帰りは サラダバーへ突撃しておりました



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

今度『めめちゃいちゃい』と言って取ってみようっと♪

今日はサラダーバーの周りが刈られていたので
明日辺りはまたハゲ山になってるかもしれません(笑)

私も公園をお散歩するようになって
こんな実になるんだ~ってびっくりしました(^^)
大体桜って お花を楽しんだら後はあまり見ないですものね~
来年は是非是非探してみてくださいね♪

ハスキーは皆フレンドリーなのですかね?
さぶちゃんも怒ったとこ見た事ないです!
とっても性格が良いのです(^^)
チョビちゃんもそうだったのでしょうね~

2015/06/18 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

花系の花粉より 草や木の花粉の方が多いかな^^;
目はすぐ反応しちゃいますよね・・・
目薬は全くダメなので 軟膏系のを目の周りに塗っています
目薬が一番効きそうなのですが(泣)

そちらはかなり湿度の高い暑さですか?
あっ!エアコンありでしたね^^;
いいな~エアコン・・・

2015/06/18 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、花粉大変だね
マスクするわけにもいかないし…
目ヤニをとるときは、うちでは
「めめちゃいちゃい」と言ってとります
はな母さんもいかが?うふふ

サラダバー、見事な茂り具合っ!
琴子さんが見たら腰抜かすわぁ~
いいなぁ、はなちゃん
こっちにもこんなサラダバーないかなぁ~

桜の実の味見、ありがとうございました
でも、よく考えたら実がちゃんと生ってるのを
見たことがない気がします
観察不足ですかね、来年頑張って探します

さぶちゃん、やっぱり、ハスキーは
やんちゃさんですね
うちの子も遊ぶの大好きでした
引きずりまわされたのもいい思い出です(^O^)

2015/06/18 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

そっか、そちらは今頃が花粉なんですね・・・
そういえばはなちゃんの目元が・・・

そそ、ウール100%の子たちは大変ですよね。
うまく着替えもできて、少しでも楽に過ごせますように。

2015/06/18 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment