青い空はどこいった?

  •   11, 2015 21:48
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩・・・
 起きた時は青空だったのに 散歩に出かける時はどんより
 予報ではマークだったのにね~
 山は霧がかかってるし・・・
 洗濯もしたのに乾かないじゃない!

DSC05300_convert_20150611201931.jpg 
それに肌寒いし



DSC05304_convert_20150611201955.jpg 
少し青空見えたと思ったら・・・



DSC05305_convert_20150611202009.jpg 
すぐ曇るの!

 おまけに 何か嫌な予感がするらしく
 (はなっぺさんには何か聞こえてるのかな・・・)
 途中で引き返すと粘るし
 で 早めに帰りました(ウンチはせず)

 昨日は1日ステロイド無しで 抗ヒスタミンのみだったら
 夕方から痒みが酷く 胸からお腹まで真っ赤
 ちょこっと寝てはカイカイの繰り返しでお疲れだったようで・・・


DSC05312_convert_20150611202025.jpg 
朝お薬飲ませたので昼間はぐっすり寝てました





 おトイレ完全外派のワンコにとっては 避けられない草アレルギー・・・

DSC05317_convert_20150611202116.jpg 
ほんとはこんなとこ入らない方が良いのですが(見てるだけで痒くなりそう)


 ウンチもシッコも こういう所で済ませたがるのです
 





 夕方散歩は 日差しが戻りましたが気温はぐんと下がっています

DSC05318_convert_20150611202140.jpg 
ウンチPへ急げ~



DSC05320_convert_20150611202157.jpg 



DSC05322_convert_20150611202214.jpg 
涼しく快適♪


DSC05328_convert_20150611202301.jpg 
おやつ待ち中(笑)



 おまけ・・・姪っ子の結婚祝いを渡しに 西区の姉の所へ行ったら

DSC05314_convert_20150611202052.jpg
これくれた(笑) 近くにお店が出たそうで・・・

 何店かで出してるけど ここが一番美味しいって言ってた!
 根室のおやつだそうで 初めてたべましたよ~
 せんべいだけど しけったように柔らかいのです(笑)
 『んにぃ~』(こんな表現でよいのか?)って感じで
 食べないと噛みきれないんです
 味は千秋庵の『山親爺』みたいな感じで(素朴な味というのか)
 何枚でも食べれそうで美味しかったよ♪
 姉はミミの部分(ミミだけも売ってるんだって)だけでもいいって言ってました



 
 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

はなも我家に来てから 散歩はずーっとこの公園なので
草ボーボーの所でしか用を足さなくなったのかも^^;

気持ち良く寝てると 掃除機かけて起こすのが可哀想で
後回しにしてるうちに かけるの忘れる事あります(笑)

オランダせんべい・・・アゴ痛くなりますよ~
でも何とも言えない食感!やみつきになるかも(^^)

2015/06/12 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

小麦粉と黒砂糖と重層等が入ってるみたいです
せんべいと言っても一応洋風なのかな?(笑)

今のところ涼しい日が続いているので まだ良い方なのかな~


2015/06/12 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

あの草の中なら 花粉とか絶対付いてるだろうな~
顔をブルブルしながら歩いてますよ^^;

オランダせんべい食べた事あるのですか?
塩味か・・・
何か食べてるうちにアゴが痛くなってきました(笑)
前歯は差し歯なんで気を付けなきゃ~

2015/06/12 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

アレルギーがあると大変ですね
うちもトイレは外でしかしないです
柴犬は自分の生活圏では排泄しない
野生の本能が強いと聞きました
でも、はなちゃんにはきびしいですね
かゆいのはつらい・・・
見てるはな母さんも辛いですよね
はなちゃんの気持ち様さそうに寝てる姿
愛おしくて手を伸ばして撫でてあげたくなります
頑張れ、はなちゃん、はな母さん p(^o^)q

オランダせんべい、説明を読んだだけで
食べたくなりました
私もミミの部分に興味ありです
ふふふ

2015/06/12 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

初めて聞きました。
お米じゃなくて、うどん粉のおせんべいでしょうか?

かゆみが取れてぐっすり寝てる姿を見ると、いかにかゆかったのかがわかりますよね。
はなちゃん、ファイトだよ!!

2015/06/12 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

お早う~ございます!!!

ワタシもこの頃草を見ると
ゾォーと・・・なんですよ
草の中にも虫もたくさんいるからね~
それでもそこの中でしか用が足せない
はなちゃん困るよね


ワタシも『オランダせんべい』食べた事あるけど
薄焼きの塩味~~~

色々あるんだね~

2015/06/12 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment