雨降る前に急げ~

  •   03, 2015 20:00
  •  8
  •  0

 今日はの予報だったので 朝散歩の内にウンチを・・・
 と考えてると案の定出な~い!
 仕方ない・・・昼過ぎに散歩させるか~


DSC05143_convert_20150603193407.jpg
カツラ並木も 空が見えない程葉が茂ってます




DSC05145_convert_20150603193421.jpg 
久しぶりに見たエゾリス・・・細っ

 エゾリスに見とれてたら・・・
 近くの木に大きいアカゲラさん!

 散歩してると『コツコツ・・・』っていう音よく聞きますが
 近くでやっているのは初めてかな~
 動画を撮ってる間 はなっぺさんはおとなしく待っててくれます
 なんか今日はいいもの見ちゃったな~
 


DSC05152_convert_20150603193436.jpg 
何も言わなくても階段登る様になってしまったぞ~




DSC05154_convert_20150603193451.jpg 
高い所が好きなのかな?



 で 結局ウンチ出ず 昼過ぎにお散歩・・・
 だって 雨雲レーダーで雨が迫ってきてたので


DSC05157_convert_20150603193513.jpg 
一番出る確率の高いウンチPへ(笑)

 スッキリしたところで 花の写真でも~

DSC05159_convert_20150603193526.jpg 
赤のハマナス




DSC05161_convert_20150603193541.jpg 
白のハマナス



 もうそろそろ出口ってところで 何か聞こえたようで

DSC05168_convert_20150603193557.jpg 
尻尾だら~ん(雨が降ってきてます)

 はいはい 帰りましょうか!



DSC05169_convert_20150603193613.jpg 
今日も落ちてた ポプラの枝付き綿毛



 夕方は雷なって大雨でした





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

自然豊かすぎで 虫多いです(笑)
虫嫌いの人には向いてません^^;

雷はやはりビビりましたが 過呼吸みたいにはならなくなりました(^^)
あちこちウロウロしては隠れて耐えてる感じです・・・

2015/06/04 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

いつも思ってましたが、自然が豊かで、きれいなお写真の数々ですよね。

雷はどうでしたか?
はなちゃん、頑張ったんでしょうね。

2015/06/04 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

カメラのお蔭ですよ~
撮ってればいいんだから・・・

エゾリスさんもすっかり夏毛でスラッとしてました
焦げパン色で・・・
アカゲラもみれるとは思いませんでした
今日はラッキーな日だったのかな・・・


2015/06/03 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ほんと無事に用を足せないと こっちが1日落ち着かなくて^^;

夕方はかなりの雨と雷で酷かったですよ(>_<)
そちらはちょこっとですか?

アカゲラさんは本当に近かったんです!
近いといっても5メートル以上は離れてますがね^^;
環境は良いけど 腕は良くないです!(笑)
カメラがいいんですよぉ~

2015/06/03 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

最近カミナリは怖がりますが
前の様に過呼吸みたいにパニックにはならないです(今のところ)
でも兄ちゃんの部屋の前で ドアを開けてくれるまで
じーっと待ってます(笑)

そんなに雨が少ないのですか・・・
あまり降りすぎも困るけれど
乾燥しすぎもですよね~

アカゲラさん こっちチラ見してそうですが
ある程度の距離を保ってるから
大丈夫だと思ったのかしら?(笑)

楽しんでもらえて良かったです♪

2015/06/03 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

エゾリスさんの瞬間移動のタイミング
アカゲラさんのムービー
何回も見ちゃった
今日はすごい大収穫ですね
やっぱ、はな母さん上手だなぁ

はなちゃん、階段でオヤツ、決定ですね
毎日頑張って登って下さい
むふふ

赤のハマナス、初めて見ました
きれ~(^O^)

2015/06/03 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

無事に用が足せて何より~^^
そちらは大雨なんですね。
こちら、先ほど雨がザーッと降りましたが短時間でした。
(あれ?ハッハハーさんのところは降り続けているのかな?)

アカゲラさん、こんなにハッキリ見える動画も素晴らしい☆
環境が良い公園で、腕も良いから撮れるんですね~♪

2015/06/03 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

あらあら~はなちゃん雷どうでした~?
大丈夫だった~?

今夕飯片付けしてたら
こっちも雨降ってきましたよ!
ヤッタァ~朝まで降ってくれないかなぁ~~~
もう土ボウボウで困っているんです

ほんと~アカゲラさんのいいもの見せてもらいました
気付かなかったのかな~
気付いても平気なのかな~
待っててくれたはなちゃん
撮影してくれたはな母さん~ありがとねぇ~

2015/06/03 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment