ほんとに雨降るのかな・・・

  •   26, 2015 14:27
  •  6
  •  0
 今日の朝散歩は 風が全くなく穏やかでした
 
 夕方から雨が降るってTVで言ってたけれど・・・
 お洗濯たくさんしたので雨は降って欲しくないな~


DSC04744_convert_20150526134735.jpg 
札幌冬季オリンピックの聖火台(昔は小さかったのね・・・)



DSC04745_convert_20150526134914.jpg 
桜並木だったところも みな緑になっちゃいました~



DSC04748_convert_20150526134929.jpg 




DSC04749_convert_20150526134946.jpg 
はなっぺさんには暑いようです(笑)



DSC04755_convert_20150526135001.jpg 
誰か来ないかな~



DSC04758_convert_20150526135017.jpg 
4つの道が交わる真ん中で待機



DSC04760_convert_20150526135032.jpg 
今日はとぼけたお顔だね・・・




 おまけ・・・

 縫い物・編み物をやっていると 少しずつ生地や毛糸が溜まりますよね
 これから夏になるので毛糸は置いといて
 いろんな生地を何かに加工しなければと・・・
 普通の生地は座布団カバーや はなっぺさん用のカバー等に使えますが
 これ・・・

DSC04764_convert_20150526135046.jpg
ポケモンやNARUTO等のキャラ生地


 レシート入ってたの見たら『2002年』ですって~
 兄ちゃんが小学校の時のだわ!
 さすがに成人になった兄ちゃんに 何か作る訳にもいかないし(笑)
 ポケモンも昔の種類だし・・・NARUTOだって息子のBORUTOの話に・・・
 通園バック持つような子は親戚にはいないしね~
 物の寄付なんていうのも今はあまりないだろうし・・・

 やっぱり はなっぺさんの座布団か何かに使うしかないか
 見た目で文句言わないし(笑)
 夏にはサラッとした生地でいいかも♪





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

お仕事していると なかなか編み物も落ち着いてできませんよね^^;
やっぱりまとまった時間がないと
何か作るって大変な事ですもん!

やはり見た目より 生地の感触で違うようですよね?
うちのはなさんはあまりフワフワしたのは好きじゃないようです(^^)
花ちゃんはどうかな?

2015/05/27 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   

mamehana    

No title

あぁ、うちにも毛糸の余りがたくさんあります。
最近編まなくなっちゃったんですが、会社辞めたらまた再開したいと思いつつ、すれるに捨てられない・・・

うふふ、色柄で文句言わない・・・笑っちゃいました。
そうですね^m^

2015/05/27 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

どうも手芸って『今日からやるぞっ!』と気合を入れないと
始められないですね~
始めちゃうとすんなりいくのに そのきっかけが・・・

わかります わかります!
私もよくそのまましまう事あります^^;
出しておいてもしないときはしないですもん♪(笑)

2015/05/26 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、色んな柄の座布団やクッションが
もらえそうですよ
楽しみだね~~
はな母さん、頑張って(^O^)q
私、羊毛フェルトのキット買ったままで
まだ、テーブルの上にあります
仕舞ってしまうと絶対つくらないので
仕舞うなと友人から言われ出しているのですが
見えないふりして過ごしてます
お恥ずかしい・・・(^^ゞ

2015/05/26 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

そちらも大中小コンビだったのですね~
あっ マルちゃんは極小かな?(笑)

チョビちゃんは極寒仕様だから かなり暑いでしょうね^^;
毛皮を脱いでもかなりモコモコですもんね・・・

座布団(人間用)も はなっぺさんホリホリするから糸がほつれて・・・
そのファスナーを引っ剥がして使おうか迷ってます^^;
紐でもいいし 合わせて縫って被せてもいいか・・・

アニメキャラで作ったら かなり部屋が派手になりそう(笑)

2015/05/26 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

今ね~大(チョビ)中(フクプーポー)小(マル)で散歩して
帰ってきたとこ~~~

暑いね~なんか夏みたい

はなちゃんも今朝散歩暑かったんだね^^^^
チョビちゃんなんかハァハァ言ってたよ

ところで~~~
ワタシも今年残り布と買った布で座布団カバー(ファスナーつけないで)
作ったよ~~~
表は水色
裏はなんだりかんだりの間に合わせの布で~~~
兄ちゃんの思い出の布
はなちゃん喜ぶと思うよ
ではでは~~

2015/05/26 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Post a comment