おかわり お手・・・

  •   24, 2015 23:48
  •  6
  •  0

 この週末暑くなるという天気予報だったのに・・・
 そうでもなかった
 最高気温25℃位になると言ってので構えてたのですがね~
 月に2回できるベランダ掃除(水流せる日)だったけど
 長袖着なきゃ寒かった!


 夕方散歩は皆で行きましたよ~


DSC04652_convert_20150524230748.jpg 
朝からザワザワな公園・・・脇道入ります


 はなっぺさんの好きなサラダバーの山が・・・

DSC04643_convert_20150524230726.jpg 
昨日綺麗に刈られてました

 まぁ すぐ生えてきますがね・・・いつも新鮮な草が生えていいじゃないか~(笑)




DSC04662_convert_20150524230809.jpg 
あれ?お子さんどうしたんだろう?子育て中ではないのかな・・・



DSC04665_convert_20150524230827.jpg 
イマイチ乗り気じゃないはなっぺさんを連れて上がります



DSC04666_convert_20150524230855.jpg 



DSC04668_convert_20150524230917.jpg 
うんちPも草がすっかり刈られ 場所決め大変!




 お散歩も終盤に差し掛かり 木のテーブルの所でおやつタイム♪


DSC04673_convert_20150524230935.jpg 
アイコンタクトはバッチリ


DSC04680_convert_20150524231035.jpg 
おかわり・・・


DSC04677_convert_20150524230956.jpg 
・・・


 父さん最近 家でも 『お手』『おかわり』を逆の順番でやるのです
 『お手』『おかわり』という言葉を別々に理解して
 手を出させてるらしいのですがね・・・
 何回もやってるうちに はなっぺさんの頭の中がグルグルになるらしくて(笑)
 きっと彼女の頭の中は『お手 おかわり』1セットで覚えてるんですよね~
 それが 順番ぐちゃぐちゃで出されるので困ってるようです

DSC04678_convert_20150524231014.jpg 
頭グルグルだけど アイツが来ないかも気になる・・・(笑)

お手 おかわり動画



[広告] VPS



DSC04686_convert_20150524231103.jpg
なんか疲れたお顔・・・ワンコも大変だね




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

そうですよね~ ワンコいなきゃ公園を夫婦で散歩なんて
絶対しないでしょうね(笑)

そうですよね~
おやつ貰えないなら『お手なんて~』って思いますよね^^;
柴だから余計なのか?(笑)
サービスはしてくれないのですね・・・

はなっぺさんは 何もなくてもしてくれるけど
その後の泣きそうな顔を見たら あげずにはいられません^^;

2015/05/25 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

雑草は刈っても刈っても生えてきますからね~(笑)

琴子さんは最後は両手出しちゃうんですね(^^)
うちのはなっぺさんは 最後は知恵を絞って
言われてないのに伏せまでしてます(笑)
『これでいいですか?』って顔で・・・

ハイタッチも可愛いですよね♪
ちょっと足の構造上大変そうですが・・・
はなっぺさんもたまにしますよ~

2015/05/25 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

おかわりだけ言ったら きっと『あれ?』って顔しそう(笑)

今年は早めにカイカイが出て来てるし 去年より少し酷い感じです^^;
気温にはあまり関係なかったみたいですね~

2015/05/25 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

今晩は~~~
いつも仲良く夫婦で散歩できるのは
はなちゃんがいるお蔭だね

ところで
うちの皆さんはおやつが無いと
お手もおかわりもしない主義・・・?

おやつをもらわないでやるのは
バカくさいと思っているのか~?
飼い主を見くびっているのか?

本当に困った奴らですよ

2015/05/25 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

あぁ~~~、琴子さんの憧れのサラダバーが~
でも、そうですね、新芽が出るから
そのほうが良いですね

お手、おかわりは、うちも結構混乱しております
最後はイィ~~~ってなって両手出します

完璧なのはマンマタッチ(ハイタッチ)だけですね(^_^;)

2015/05/25 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

うちはオテ、オカワリの順でしかやったことないから、いちどオカワリだけ言ってみよ^m^

かいかいは気温にも依存しますよね。
急に高くなったから、酷くなってしまったのかしら?

リラ冷え、素敵なことばです。

2015/05/25 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment