桜の絨毯・・・

  •   20, 2015 18:07
  •  8
  •  0

 今日は朝は晴れてましたが 午後から
 昨日からパッとしないお天気です


DSC04529_convert_20150520165509.jpg 
お顔が痒い~



DSC04536_convert_20150520165600.jpg 
エゾノコリンゴの花



DSC04533_convert_20150520165540.jpg 
花びらが開く前はピンクの綺麗な蕾です



 去年は蛾の幼虫に葉っぱも食べつくされて 実がほとんど付きませんでしたが
 今年はどうかな?





DSC04539_convert_20150520165621.jpg 
八重桜の並木は まだ花が少し残っています



DSC04548_convert_20150520165700.jpg 
落ちた花びらは絨毯の様で綺麗




DSC04544_convert_20150520165640.jpg 
一応座ってくれたのでパチリ♪



DSC04551_convert_20150520165731.jpg 
まぁ 花なんて目に入ってないんですがね この方



DSC04553_convert_20150520165752.jpg
それより 後ろからアイツが来るのか気になるのです



 去年行った『滝野すずらん丘陵公園』は チューリップが見頃だそうです
 スズランももうそろそろみたいですが・・・どうしようかな~
 前回スズランは色褪せたのしかみれなかったし~
 リベンジするかどうするか迷ってる所です・・・
 土日は混むので平日がいいのだけれど
 (マメちゃんパパは週末出没かな?)



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

はなちゃんもスリスリか~
畳にスリスリはまずいですな・・・

うちのはなは 今年早い時期からカイカイ始まってるので
これからどうなるのか・・・(T_T)

2015/05/21 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

人にもワンコのお散歩にも最高の公園なのですが
そのせいで他へ出かけなくてもいいかな~って・・・
なので『ワンコ連れてどっか行こう!』という気が起こらんのですね^^;
はなは もう他の場所が怖くて歩けないみたいです(泣)

そうなんですよ~ あの草のザラザラ感が良いみたいだけど
かえって痒くなりそうで いつも『コラ~!』って怒ってます・・・

滝野は 昨日の新聞にも載ってたし
今日のチラシにも入ってたので・・・混むでしょうね^^;
それにここんとこお天気悪いし~
一気に来そう!
パパさん頑張れ~ 写真集楽しみにしてますよ♪

2015/05/21 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

そちらも桜が終わっちゃいましたね。
でもこれから賑やかなお花が次々咲いてきますよね♪

はなも最近お鼻スリスリが多くて困っちゃいます。
散歩中だけでは足りず、家帰ってから畳でズリズリ。
おヒゲも口の下も薄毛になっちゃったー(>_<)

2015/05/21 (Thu) 06:41 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

紅葉の時期の落ち葉の絨毯も素敵ですが、桜の絨毯も素敵ですよね~。
あ~、そんな状況下で写真を撮ってみたいもんですな。
はなちゃんは、とても恵まれた公園の近くに住んでて羨ましいわ。

皮膚が痒いとスリスリしちゃうんだね。
草の上ですると、もっと痒くなりそうだけど・・・・(汗)

滝野は週末に行く予定ですよ!   混むよね?

2015/05/20 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

まだ咲いてるの?って感じですよね(笑)

札幌大通りのライラックも
お祭り始まったけど花が終わってるのがあるって・・・
今年は花類の開花が早めで大変ですよね~

スズランも咲いちゃったのですね!
こちらも日当たり良いとこは咲いてるようです(^^)

これからまだまだお花の季節♪ 楽しみですね~

2015/05/20 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

そちらは『桜』なんて かなり前に終わってるので
え?って感じですよね^^;
今日は午後から雨だったので
きっと今頃は 花びらが地面に張り付いてるかも・・・

はなっぺさんは 花びらの匂いを嗅ぐわけでも無く
スタスタ歩いてました
やはりお肉系の匂いじゃなきゃ興味なしですね^^;

2015/05/20 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

今晩は~
八重桜散り始めたんですね~

チューリップ
こっちよりも約40日位遅いのかな?
うちでも
水仙チューリップ咲いてしばらくしてスズラン咲きました
あの頃は賑やかだった花壇も
今は白・ピンク・紫・落ち着いた花達がしっとり咲いてますよ~

2015/05/20 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

桜の絨毯、見事です~
八重は本当にながく楽しめていいですね

はなちゃん、花より団子?
うふふ、うちもだよ~~~\(^o^)/

2015/05/20 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment