服もワンコも洗濯日和~

  •   12, 2015 00:28
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩は 見事なまでの快晴


DSC04246_convert_20150511215843.jpg 
上を見ながらスーハーと空気入れ替え



DSC04231_convert_20150511215005.jpg 
公園の藤棚は ようやく葉っぱが出てきたかな



DSC04237_convert_20150511215728.jpg 
こんだけ青いと気分爽快♪ 気温もちょうど良い11、2℃位

 
 オープンスタジアム脇の階段を上ってみた


DSC04239_convert_20150511215746.jpg 
足が4本もあるのに 上手い事上って来るのね~(笑)



DSC04240_convert_20150511215804.jpg 
冬期間はスケートリンクだったのが 夏はテニスコートに


 はなっぺさんはというと・・・


DSC04242_convert_20150511215820.jpg 
見晴らし良いから 遠くまで見ているようです



DSC04249_convert_20150511215943.jpg 
それにしても あっという間に木が茂ってきました



DSC04248_convert_20150511215907.jpg 
柔らかそうなフキもたくさん


 最近は木の葉っぱが茂ってきたので エゾリスさんを見つけにくくなっちゃいました
 というより食べ物が豊富になってきたので あちこち移動してるのでしょうね~


DSC04250_convert_20150511220004.jpg 
きのこの広場



DSC04254_convert_20150511220028.jpg 
お腹をカキカキしたついでに こんな座り方に・・・



DSC04256_convert_20150511220055.jpg 



 お友達の のんちゃんが来たので
 はなっぺさん はしゃいじゃいました

 でも のんちゃんはワンコにはあまり興味なく人が好きなので
 私にお耳ペッタンで駆け寄ってきてくれました





 今日は はなっぺさんを洗濯しました♪
 タオルドライに 乾きにくいシッポの付け根辺りをドライヤー・・・
 でもお尻触るとクネクネするので 乾かしにくいったらない


DSC04265_convert_20150511220124.jpg 
部屋に陽が入るころには・・・


DSC04270_convert_20150511220143.jpg 
太鼓腹がさらに太く





 夕方散歩は やはりキョロキョロと落ち着きがありませんでした


DSC04277_convert_20150511220210.jpg 


DSC04280_convert_20150511220237.jpg




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

緑が増えるとともに 虫も増えてきてま~す(>_<)
今日は毛虫がモゾモゾ歩いてました・・・

シャンプーすると どっからこんなに毛が浮いて来るの?!
とビックリしますよね~
トリミングでしっかり取ってもらわないとダメですね^^;

2015/05/12 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

どんどん景色が緑になってきましたね
やっぱり、北海道は美しいです
いい公園お散歩で来ていいなぁ~

はなちゃん、シャンプーしてフワフワ~
気持ち良さそう~~~
でも、シャンプーあとの抜け毛凄いですよね
うちはお掃除大変です
はな母さんも、頑張ってね

2015/05/12 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

洗濯したら 冬毛が浮いてきてドライヤーかけてたら
指に抜け毛がへばりつくわ 飛ぶ毛を思わず鼻から吸い込みそうだったり(笑)
今月末位にはトリミングへ行きたいのですがね・・・

札幌も朝からドンヨリです
風も出てきたみたいで 夕方からは雨の予報です(T_T)

お庭には恵みの雨になりそうですね(^^)
雑草も伸びるけど・・・

2015/05/12 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

お早うございま―――す!
昨日のコメント返しに『はなちゃん洗濯したのかな?』
と・・・入れようと思っていたのに
スッカリ忘れてしまった~(アチャ~)

洗濯されて気持ちよさそうだね
部屋の中もシャンプーの香りが漂っているのでは~~~

今~こっちは曇りのち雨が降るそうだ

そっちはどうかな???

2015/05/12 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment