ようやく八重桜~

  •   09, 2015 12:42
  •  8
  •  0

 今日の朝散歩は 起きた時は空がどんよりしてましたが
 出掛ける頃は
 でも 気温はあまり高くありません
 今日の最高気温は14℃の予報です


DSC04152_convert_20150509115520.jpg 
お散歩には最適♪



DSC04159_convert_20150509115600.jpg 
八重桜がようやく開花し始めました



DSC04010_convert_20150505223522.jpg 
5月5日の八重桜並木が・・・



DSC04171_convert_20150509115701.jpg 
今日はこんなに咲いてました!



DSC04165_convert_20150509115638.jpg
始めから抱っこは諦めます(笑)



DSC04162_convert_20150509115618.jpg 
まだ満開ではないので しばらく楽しめそう



DSC04174_convert_20150509115718.jpg 
公園のライラックは やはり咲くのはもう少し後かな・・・



DSC04175_convert_20150509115738.jpg 
花より お手紙探しに忙しい はなっぺさん・・・



DSC04179_convert_20150509115757.jpg 



DSC04180_convert_20150509115814.jpg 
マツの木の赤ちゃんだ~ これでも2~3年はたってるのかな・・・



 帰りは 山側から公園を脱出しました

DSC04184_convert_20150509115836.jpg 
出口には 毎年綺麗な芝桜が見れます



DSC04186_convert_20150509115855.jpg 
ここで ニパッ!としてくれないかな~ (暑くないから お口開きません)


 今日の夕方は 『ケツメイシ』のコンサートがあるので
 また公園の中がざわつきそう
 来週はAKBの握手会・・・その次の週は倖田來未のコンサート・・・
 その準備が当日の2~3日前から始まるので
 何となくアリーナ周辺のざわつきが はなっぺさんは苦手の様です



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


8 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そうそう(笑) 『芝』を出したいのに必ず先に『柴』が出る・・・

ここのところ気温低めになってる(これが本当の5月の気温かも・・・)ので
あまりニパッ♪とならないんですよね~
それに 警戒すると鼻で匂いを確認するから
がっしりお口閉じてクンクンしてます^^;
確かに口開けながらクンクン出来ないですもんね~(笑)

2015/05/10 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

見事な柴桜…あ、いえいえ芝桜(だって漢字変換がそうなるんだもんww)

暑くならないとなかなか「ニパッ」っといかないものですよね。
はなも桜開花直後は全部機嫌悪い顔だったし(笑)
でもこれから気温があがれば、はなっぺさんの「ニッコリ&ゼハー」って
お顔がたくさん見れるかな~^^

2015/05/10 (Sun) 09:07 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

やっぱり八重桜は華やかですよね~
それにそう簡単には散りませんし
長く楽しめますね(^^)

芝桜は溢れて垂れ下がったのが
何とも言えませんよね(^o^)

ワンコにいい顔求めるのは
無理な話ですよね(笑)

2015/05/09 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

花も咲き始めるとドドーっと咲きますね~
でも今日は寒くてゾクゾクしました(>_<)

お花には雨が欲しい!
水蒔くよりは 雨の方が均等にあたりますからね(^^)

はなさん 心臓に毛でも生えてくれないかな(笑)
ざわざわ最高潮の夕方散歩は 短時間で済ませちゃうんですよ~

2015/05/09 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

待ってました、八重桜
満開が楽しみですね~~

芝桜、美しすぎます
いいなぁ~、はなちゃん、ここで
二パッとしてほしかった~
撮るのってホント大変ですよね
あ~、ここで、いいお顔欲しいって
ときに限って変顔するのがうちの子です(^_^;)

2015/05/09 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さくらははさん コメントありがとうございます♪

この公園見るものと言えば 桜と紅葉ぐらいですからね・・・
あと鳥やリス・・・虫が好きな方には良いかも^^;

アイスアリーナも古い建物なのに
コンサートは結構来るのですよね~
近くてとっても便利だけど
凄く好きなミュージシャンとかいないし
コンサートとは縁がない私です・・・

はなにも さくらちゃんの様な強い心が欲しいです~(T_T)

2015/05/09 (Sat) 18:12 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

一気に次から次へ花咲くんですね~~~

今日はこっちも曇り空で・・・
肌寒いです!

雨が降らないので土がボウボウで困っているよ
雨恋しい~~~

はなちゃん・・・毎日毎日神経使って~
大丈夫???

図太い神経になるよう(?)
こっちから祈ってるよ

2015/05/09 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

さくらはは  

満開の八重桜、キレイですね。

いつものお散歩コースが人で賑やかになるのは、はなちゃんにとってはビミョーですよね。
コンサート情報に敏感になりますね。

2015/05/09 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment