お上りさん気分で・・・

  •   07, 2015 21:01
  •  8
  •  0

 今日の朝散歩は 冷たい空気で気持ちいい~


DSC04065_convert_20150507201204.jpg 
快晴だよ~(日中は黄砂のせいで霞んでました)



DSC04067_convert_20150507201215.jpg 
マメちゃ~ん お手紙読んできたよ♪



DSC04073_convert_20150507201233.jpg 
お口のたるみがいいね~



DSC04083_convert_20150507201255.jpg 
八重桜とカツラ(真ん中の木)



DSC04086_convert_20150507201309.jpg 
そばの池には アメンボ!



DSC04091_convert_20150507201330.jpg 
今日も観察(警戒中)してます(笑)



DSC04092_convert_20150507201344.jpg 
ちゃんと寄りかかって座ってます(笑)

 今日は 珍しくベンチに座ってマッタリしていた はなっぺさん♪



 


 午後からは はなっぺさんお留守番で
 一人街の手芸店へ出かけました

 ついでに お上りさんの様に(笑) 大通りの写真を撮りました


DSC04115_convert_20150507201549.jpg 
テレビ塔(言わなくても分かるか・・・)



DSC04100_convert_20150507201404.jpg 
白いライラック



DSC04117_convert_20150507201606.jpg 
紫のライラック

 こんな感じなら 『ライラックまつり』(5月20日~31日)には
 満開を通り越して お花が終わり頃になっているのでは・・・

 『リラ冷え』もあるから なんとかもって欲しいものです
 (リラ=フランス語のライラック)



DSC04109_convert_20150507201435.jpg 


DSC04102_convert_20150507201417.jpg 
花壇も綺麗です♪


DSC04114_convert_20150507201531.jpg 



DSC04111_convert_20150507201453.jpg 
名物『とうきびワゴン』も営業中!



DSC04113_convert_20150507201510.jpg 
テレビ塔の非公認キャラ 『テレビ父さん』もいた!


 駐車場1時間のうちに 買い物して~お上りさんになって~
 疲れた・・・




 でも 帰ってから夕方散歩なのよね~

DSC04118_convert_20150507201625.jpg 
少し遅めに出たので 人は少な目でしたよ



DSC04119_convert_20150507201641.jpg 
でもはなっぺさん 公園の奥までは行きたがりません



DSC04123_convert_20150507201700.jpg



 明日1日頑張ったら またお休みだ・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

優しい顔してるね~とよく言われます(私もバカ主♪)
でも本来の柴犬(展覧会に出るような)はキリッ!としたお顔のようですよね~

今日の朝は10℃切ってたのかもしれません!
手が冷たくなるくらいだったので^^;
お日様が出てないから寒く感じました・・・

そう簡単には夏にはなってくれない北海道です(^^)
(私的には今の気温がベストなんですけど)

2015/05/08 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃんのアップ
すごく優しいお顔にうっとり
イスにお座りの後ろ姿のはみ肉にクスっ(^O^)

お出かけお疲れ様でした
リラってライラックの事だったんですね
無知でした~はずかし~
りら冷えって北海道らしくてなんだかカッコいい

あの、テレビ父さん、ちょっと笑えました
でも何だかオシャレな街ですね~
お花もキレイ

そちらはまだ冷えたりするんですね
岡山は日中はもう夏です(^_^;)

2015/05/08 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

テレビ父さん 私初めて見ました(笑)
とっても歩き難そうでしたよ~

ライラックは場所によっては結構咲いてました!
満開まではいってなさそうかな・・・

今日も朝とか寒かった~
手が冷たくなりましたよぉ(>_<)

そうそう 涼しくてお散歩には良い気温ですね♪

2015/05/08 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

風邪回復に向かってよかったです(^^)
やはり市販薬だけだと治りが遅くなりますよね~

糸はイオンとかに入ってる手芸店で ほぼ揃うのですが
色によって置いてないのがあって・・・
ギザギザネックレスは特殊な色が入ってるので調達に(笑)

無理しないでやってますから大丈夫ですよ~

今日は寒かったですよ~
今は雷鳴っていて はなっぺさんは少しビビッてます^^;
雨降るなんて言ってなかったのに~

2015/05/08 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

お!テレビ父さん‼︎
会ってみたいわぁ

大通りのライラックは満開ですか
早いですね

明日はリラ冷えになりそうですよ
お互いに風邪ひかないように
気をつけましょうね

でもはなちゃんのお散歩には
ちょうど良い気温ですね(^_^)v


2015/05/08 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

コンニチハ~~~
お蔭様でだいぶ良くなりましたよ

お上りさん気分で~
札幌市内案内してもらって
うれしいです!

それから・・・もしかして?
糸調達に行ったんですか

本当にご苦労様
ワタシみたいに風邪ひかないよう
無理せず~と部長からの伝言です

ぷぷぷ~

2015/05/08 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: tyonataさん コメントありがとうございます♪

大量のお手紙の中から探すの大変でしたよ~(笑)

そうなんです!蕾はかなり濃い赤ですよね~
咲いても濃いめのピンクだから 結構派手~な感じ^^;

私も街は滅多にいかないので ずいぶんビルが変わってて
すっかり田舎から出てきたオバサンのように
キョロキョロしながら歩いてます(笑)

真駒内公園は 所々にライラックは咲いてますが
あまり目立ちませんね^^;
お花は少なく木が多いので 紅葉の時期は綺麗ですよ~

2015/05/07 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

tyonata  

No title

はなちゃ~ん、マメのお手紙読んでくれたんだね♪
ありがとう。
我が家が行った時、蕾だった木は八重桜だったんですね~。
赤の蕾が、咲いたらピンクになるんだぁ。  フムフム、、、
同じ札幌に住んでいながら、大通りなんてゆっくり歩いたこともないです。
今はライラックが咲いてるんですね。
真駒内公園にライラックはあるんだろうか?
ママさん、街まで手芸店に出掛けて、何を作るつもり?(笑)

2015/05/07 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment