かすむ公園

  •   28, 2015 22:17
  •  2
  •  0

 今日の朝散歩は6時台に出たので 涼しくて気持ち良かったです

 でも景色全体が霞んだように・・・
 夕方のTVでは PM2.5の濃度も少し高めなようでした


DSC03732_convert_20150428213003.jpg 
満開? 桜のみち


DSC03734_convert_20150428213020.jpg 
やわらか~い緑の新芽も綺麗♪


DSC03738_convert_20150428213052.jpg 
満開まではもう少しかな・・・


DSC03737_convert_20150428213036.jpg 
モクレンは満開!


DSC03740_convert_20150428213108.jpg 
はなっぺさんは 歩く人を観察中


 昨日と あまり変わり映えのしない景色でつまらないな





 夕方散歩は 途中でえだまめ君が待っていてくれました

DSC03744_convert_20150428213125.jpg 
ニパッ♪



DSC03746_convert_20150428213141.jpg 
このあと はなっぺさんにキャン!と言われて

 どこかのスイッチが入ったえだまめ君でした(笑)


 山側から公園へ・・・

DSC03750_convert_20150428213159.jpg 
桜もチラホラ



DSC03754_convert_20150428213230.jpg 
結構霞んでるな~


 あっ 先日載せた『カタクリ』の花の観察会・・・

DSC03726_convert_20150428212850.jpg 
やっぱり咲くのが早すぎたので 観察も早くなってましたよ!

 この日程でも 十分ピークは過ぎてるであろうと思いますが・・・




 おまけ・・・うつるアクビ

DSC03722_convert_20150428212834.jpg 
すごい首の冬毛・・・


 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~
花びらの数が違うとか 上向きに咲くとか横向きだとか・・・
色々あるみたいですが 私もパッと見た感じではわかりません^^;
どっちにしても真っ白で綺麗ですよね♪

えだまめ君 なんか嬉しかったのでしょうかね^m^

琴子さん 換毛は完了ですか!
暑い日が続いたから早く脱がなきゃ
しんどいですものね(^^)

2015/04/29 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

霞んだ景色もまたいいですね~
桜もいよいよ本格化ですね
私、モクレンとコブシの違いが
よくわかってないみたいで
好きなのに残念なおばさんです
何か、上に向いて力強い感じが好きです

えだまめ君の「みぃつけた」みたいな
ニパッとした笑顔可愛い
なんでグルグルしたんでしょうね

はなちゃんのあくびはお上品ですね
うちのあくび写真はどうしても獣になります
冬毛、もう少しですね
うちはもう完了したようですワン

2015/04/29 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment