雨上がりは下を見ない・・・

  •   16, 2015 19:02
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩は 雨が完全に上がった9時頃出発!

 でも 雨上がりの公園は・・・気持ち悪い
 アスファルトに糸ミミズの様な ほっそ~いミミズがたくさんいるのです
 中にはジョギングで踏みつぶされたのや ウォーキングで潰されたであろう
 多数の死骸が・・・ (もちろん元気にクネクネしてるのもいます)

DSC03263_convert_20150416173237.jpg 
だって こんな狭い間隔でいるんだもの~


 避けて通る事は不可能なので 下を見ないで歩くことにしています・・・
 『あ・・・踏んでるかも』って思うと 何だか気分悪いです

 はなっぺさんは全く気にならないみたい
 元々ミミズには興味がないので(笑)


 この後 リスの林に行ったのですが・・・

DSC03266_convert_20150416173252.jpg 
あれ? 何か耳短くないかな? エゾリスじゃ・・・ない?



DSC03267_convert_20150416173305.jpg 
色はそっくりなんだけど・・・お腹も白いし


 ネットで調べたら 『ニホンリス』 っていうのに似ているけど
 本州・四国方面に分布って書いてあったし・・・
 エゾリスの耳が成長不足なだけか? わからん




 昼間 久々にワッフル作った♪
 レシピの印刷日付が『2007年』になってました・・・
 はな兄ちゃんが中学の時から作り始めたんだな~
 彼は今も甘党だからね!(今風に言えば『スィーツ男子』か?)

 ほんとは三温糖使うのだけど 上白糖だったし・・・
 ドライイーストは期限切れ(笑)だったし・・・
 バターはちょっぴり足りなかったし・・・(これでも100g以上使ったけど)
 パールシュガーも少な目だったけど・・・
 兄ちゃん『ちょっと甘み薄いかも~』なんて言って
 美味しそうに食べてたからいいっか~

DSC03271_convert_20150416173320.jpg 
ベルギーワッフル系の甘いタイプです♪


 

 あ~味見しすぎでお腹いっぱいになったので
 夕方散歩へ・・・と思ったら

DSC03273_convert_20150416173333.jpg 
はなっぺさんは クレートの中でこんな顔(笑)

 夕方散歩は特に気が進まないらしいです
 スケボー ローラースケート 子ども達など たくさんいるの判ってるから


DSC03275_convert_20150416173348.jpg 
少し青空が見えたけど 寒くて冬仕様で出かけました!


DSC03276_convert_20150416173405.jpg 
もう少しで 山も春紅葉になるんだけどな~


DSC03278_convert_20150416173421.jpg 
正面チェック!


DSC03279_convert_20150416173438.jpg 
右チェック!

DSC03281_convert_20150416173454.jpg 
左チェック!


DSC03284_convert_20150416173534.jpg 
あ! えだまめ君だ♪


DSC03283_convert_20150416173511.jpg 
えだまめ君もスケボー系は嫌だそうです・・・


DSC03287_convert_20150416173549.jpg 
でも はなっぺさんの方が酷いのよね



DSC03291_convert_20150416173606.jpg 
ラブちゃんと会って 途中まで一緒に行ってもらいました





DSC03292_convert_20150416173625.jpg 
川は増水中で橋渡るのが怖いです



DSC03294_convert_20150416173641.jpg 
公園出る時 こんな掲示板発見


 毎年 観察会あるのだけど未だに見に行った事ないです・・・




 夕方散歩から帰ったら なんか不満が溜まってたのか
 はな兄ちゃんに遊べ!とクッション咥えてブンブンしたり
 引っ張り合っこしてました(笑)

DSC03295_convert_20150416173658.jpg
この後 疲れて行き倒れておりました・・・




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

もういつになったら暖かくなるのでしょう・・・
桜の開花予報も さらに早まって4月26日とか言ってましたけど^^;
ほんとに咲くかな・・・街中なら咲くかもしれませんね

やはり公園にはミミズが付きものなのですね(T_T)
あまり靴底の薄いのは履きたくないですね・・・

2015/04/17 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

寒いですね〜
冬の服装じゃないと
朝夕にお散歩は厳し〜ですね(~_~;)

居ました、居ました!
近所の公園にも
アスファルトの上にた〜くさん(; ̄O ̄)
場所によって小さい所と大きい所が
あって、土の栄養の差かね〜と
会話しながらのお散歩でした
下を見ないのが一番ですね( ´ ▽ ` )ノ

ワッフル超美味しそ〜(⌒▽⌒)

2015/04/17 (Fri) 18:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

琴子さんは『ミミズ大好き派』なのですね(笑)
特に干からびたミミズが好きって話も聞いたことありますが^^;

イースト期限切れで膨らまなくても パンじゃないし~
バターと砂糖が入っていればマズイことは無いかですよ(笑)

うちのはなも換毛期に入ってますよ~
今年は去年ほどフカフカにならなかったので
それ程でもない感じです(^^)
首回りは冬毛かお肉か 抜けてみないと分かりませんが・・・

2015/04/17 (Fri) 08:25 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

ミ…ミミズが…
私はミミズが大嫌いです
琴子さんはミミズが大好きで
見つけると頬ずりをします
その道、死んでも通りたくないです
はな母さん、すごいぞ~<(`^´)>

エゾリスさん、ほんと耳が違いますね
最近の気候の変動で、北海道にも
ニホンリスが生息しだしたのかも

ワッフル、美味しそう~
そうそう、ドライイーストって
消費期限すぎますよね
使いきることってなかなかないですよね~
ま、私はきれてても平気で使ってましたが

えだまめくん、冬毛でモコモコですね
そちらは換毛期はまだなんですか?
琴子さんは、そろそろ終盤にさしかかってます

はなちゃんはあまり冬毛モコモコに
ならないんですね
シュッとしてます

はなちゃんお兄ちゃんと遊べて良かったね
ゆっくりお休みなさいませ

2015/04/16 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment