雪がチラつく寒さ・・・

  •   07, 2015 20:04
  •  6
  •  0

 今日は朝から少し気温が低めでした


DSC02961_convert_20150407192423.jpg 
朝からカイカイでございます


 6時台の朝散歩なので エゾリスさんも忙しく動き回っていました

DSC02962_convert_20150407192438.jpg 
顔の毛色が少し夏仕様(茶色)になってきたかな?


DSC02966_convert_20150407192451.jpg 
お口に力入ってますね~(笑) ちょっとズルそう・・・



DSC02974_convert_20150407192503.jpg 
アカゲラさんも



DSC02975_convert_20150407192519.jpg 
この木(かしわ)の上の方でお休み中でした



DSC02977_convert_20150407192535.jpg 
ミズバショウももう咲いてたんだ



DSC02978_convert_20150407192605.jpg 
寒いから はなっぺさんスイッチ入りっぱなしでした



DSC02982_convert_20150407192621.jpg 
きのこのベンチも座れますよ♪


 


 そして 帰ろうと公園出口へ向かっていたら
 久しぶりに 玄ちゃんに会えました♪

DSC02990_convert_20150407192637.jpg 
なんと! もう少しでお引越しするんだそうです(泣)


 ここから2時間ちょっとはかかる街へ・・・
 でも札幌にはちょくちょく帰ってくるようなので その時はまた一緒にお散歩ね~


 はなっぺさんのしている事が 気になって仕方がない玄ちゃんでした(笑)




 夕方散歩も雪がチラつく寒さで マフラーしても良かったぐらい・・・
 
 すぐに えだまめ君に会えたので途中まで一緒にお散歩♪
 


DSC02996_convert_20150407192710.jpg 


DSC02995_convert_20150407192652.jpg 
相変わらずマジマジとはなっぺさんの顔を見る(笑)


 えだまめ君にバイバイして 山側の獣道経由で公園へ・・・


DSC02998_convert_20150407192730.jpg 
雪の跡が 冬の間通った道です

 

下に着く前に 雪がたくさん残っている所を見つけ


DSC03001_convert_20150407192744.jpg 

DSC03002_convert_20150407192800.jpg 
スリスリしてました


 歩いている途中でも 雪がチラつきどんどん気温が下がる感じでした


 明日の朝は マイナス1℃の予報だったぞ~
 まだまだ冬仕様でのお散歩だわ~



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

TVで 今日は札幌より東京の方が寒いって!
1回暖かくなってるので かなり寒く感じるでしょうね^^;

こちらは相変わらず 残り少ない雪に潜っています(笑)

2015/04/08 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

玄ちゃんもようやく慣れてきてくれたのに残念です(T_T)
でもこっちのお家は残してあるので たま~に会えるかな・・・

私も なかなか手袋やボアの上着をしまえないでいます^^;
はなっぺさんには丁度良いらしいですが・・・この寒さ

2015/04/08 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

玄ちゃんの引っ越しは本当に残念です(泣)
玄ちゃん母さんとのおしゃべりも楽しかったのに・・・

私も玄ちゃんの動画撮ってて可笑しかったです^m^
すごい勢いで振り返るんだもの!

エゾリスさんは夏はコッペパン色です(笑)

今日も冬と同じ格好で散歩行きました^^;
でも必ず春は来る!

2015/04/08 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

こちらも季節外れの雪が舞い、寒いです。
桜が散ってるのに、真冬並みってどんな気候なんでしょ。
お友達の引っ越しって寂しいですね。

おぉ~、はなちゃん、雪にダイブだ!!

2015/04/08 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

お友達のお引っ越しって寂しいですよね。
また会えるといいね!

今日はこちらも寒いですよ~。
せっかく片付けたマフラーや手袋が復活しちゃいました。
桜開花のこの時期に、こんなに寒さが復活するなんて~(;´Д`)

2015/04/08 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

玄ちゃん引越しかぁ~寂しくなるね

はなちゃんがカキカキしてる間中
玄ちゃんがマジマジ見てるのが
ぷぷぷ~微笑ましい~クスクス笑ってしまったよ

エゾリスさん夏仕様は茶色なんだね

こっちも今日は寒かったよ
まだまだ・・・冬使用のハッハハ―

ワタシに春はくるのかな~???

2015/04/07 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment