どっかり・・・

  •   06, 2015 12:33
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩は・・・


DSC02931_convert_20150406115752.jpg 
昨日の雨が乾ききってないので湿っぽい道



DSC02932_convert_20150406115807.jpg 
雪に埋もれていた木のベンチも すっかり出てきました


 でも芝生の上は まだ雪解け水が滲みてスポンジのようにブヨブヨしてます
 もう少し日が差して暖かくなればな~


DSC02941_convert_20150406115821.jpg 
はなっぺさんはまだ 雪を見つけてはスリスリしています(笑)



DSC02947_convert_20150406115843.jpg 
お友達探してますが 何か?(どっかり座ってるね~)



DSC02954_convert_20150406115919.jpg 
暇さえあれば座って 誰かを待っています



DSC02953_convert_20150406115901.jpg 
お尻で座るのを通り越した座り方(クネっとした背中が笑えます)



DSC02956_convert_20150406115936.jpg
ネコヤナギがさらに気持ち悪くなってる・・・



 
DSC02958_convert_20150406115952.jpg 
ようやく水仙の先っぽ見えてきました

 これでも 例年よりはかなり早いペースで出てるんではないかな・・・
 雪解けが早いから地面が暖かいのね~




 おまけ・・・昨日父さんの実家へ行った時に持って行ったケーキ♪
       『さっぽろスイーツ2015』で入賞したケーキだそうです

DSC_0416_convert_20150406115227.jpg 
もりもと 『さっぽろシーベリー ジュレ&ムース』


DSC_0417_convert_20150406115736.jpg 
北海道産シーベリーのジュレとムース
真ん中のムースのとこにはリンゴの角切り


 これは ほんとに爽やかで甘酸っぱいサッパリした味のケーキで
 とっても美味しかったですよ~
 ムースの中のリンゴの角切りがサクサクして
 良い食感でした♪



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 工藤さん コメントありがとうございます♪

シーバックソーンと言う名前なのですね!
お肌に良いとは・・・勉強になりました(^^)
ビタミンCも豊富だそうで
酸味が何とも言えず美味しく オレンジっぽい感じもしました
スイーツ用に加工したからかもしれませんが・・・

2015/04/07 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

工藤  

シーバックソーン

シーバックソーン(日本名シーベリー)のスイーツですか。
ヴェレダ、プリマベラ等ヨーロッパのオーガニック化粧品に使われています。パルミトレイン酸を多く含む美肌果実ですよ。

2015/04/07 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

友達来たら来たでガウる癖に・・・困ったもんです^^;

美味しそうでしょう♪ あのケーキ!
お腹いっぱいでも食べれるくらい 甘ったるくなく美味しいです(^^)
色も元気になれそうなイエローですし~
琴子ママさん好みなのですね^m^

2015/04/06 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

うんうん、春は近いな
はなちゃんの座り方、好きです
なんとも言えず哀愁が漂う後姿
お友達~来てあげて~

ちょっとちょっと、はな母さん
そのケーキは何ぞやっ
メチャクチャ美味しそうなんですけどっ
食べたい食べたい食べたぁ~いっ
断面見せてくれてありがとう
もろ、私好みのケーキでございます

ごめんなさい、興奮しました
えへへ(^_^;)

2015/04/06 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment