ざわざわ・・・

  •   04, 2015 23:14
  •  6
  •  0

 今日は はなっぺさんはなかなかお昼寝できず
 ちょっと寝ては ウロウロしたり奥の部屋に逃げ込んだり・・・
 聞き耳を立てたり・・・
 どうも外がざわついているのか落ち着きがありませんでした
 選挙の日が迫り 知事や市長やその他の議員選挙があるので
 選挙カーが引っ切り無しに回って来るようです



 寝不足のまま 夕方散歩へ

DSC02894_convert_20150404213058.jpg 
公園入ってすぐに えだまめ君に会えました♪

 休日なので 公園の中も家族連れやランニングの人などが多く
 何となくざわついているので これまた落ち着きありません


DSC02897_convert_20150404213111.jpg 
急ぎ足で歩きます・・・(後ろにはカラスも!)



DSC02901_convert_20150404213125.jpg 
きのこの広場でホッとしたとこです(笑)



DSC02904_convert_20150404213141.jpg 
遠くの道を行く人を観察中



DSC02906_convert_20150404213156.jpg 
今日も汚い雪の上でスリスリ



DSC02909_convert_20150404213210.jpg 
真っ白な景色から だんだん茶色一色に・・・



DSC02914_convert_20150404213225.jpg 
まだまだ緑の葉っぱは出てきませんね~



DSC02915_convert_20150404213244.jpg 
もう日が暮れるけど ギリギリまでお友達通らないか



DSC02916_convert_20150404213302.jpg 
待ってるのよね~



DSC02917_convert_20150404213316.jpg 
まだまだ冬毛で 雪の上も寒くないようです




DSC02920_convert_20150404213332.jpg 
アトリ という名の野鳥かな?


DSC02921_convert_20150404223722.jpg 
雄と雌だろうか・・・



 カラスはせっせと巣作りに励んでいるようです
 木に葉っぱが茂る前に 巣がどこにあるか確認しとかないと
 ヒナが孵ったら 親鳥攻撃してくるからな~
 いつ卵産むのだろう・・・




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


6 Comment

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

私には聞こえない音の様なんですが
はなっぺさんには嫌な音みたいなんですよ~

きっとお耳ピコピコだけで どっと疲れが出てるんでしょうね(笑)
お互いに肉体的疲労より 精神的疲労が激しそうですね^^; 

2015/04/06 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

mamehana  

No title

すごい天候だったんですね。
何かあるとお耳レーダーがピコピコ!!
わかります。

おんなじです^m^

気にしなくてよいのにねぇ・・・

2015/04/06 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

あれも風によっては かなり声が流れてきたりして
必死なのはわかるけど結構うるさいですもんね^^;

カラスの巣は 道路縁にあるのは5階建てくらいの
ポプラの木の上にあるから 取ってくれないかも^^;
公園の中の巣もロープ張って 
『近くにカラスの巣があるので気を付けてください』
と看板出てるのみです(泣)
人に危害を加えるのが多発すれば 撤去してくれるかも・・・

2015/04/06 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

投票日が12日なのに それまで我慢しなきゃいけないですね~
でもはなっぺさんは 選挙カーに反応しないときもあるので
嫌なタイプとそうじゃないのがあるのかな・・・

ほんとに鳥のオスは『このメスと同じ種類の鳥か?』と
思わせるぐらい違う時ありますのね!
公園の中はあちこち鳥が追っかけっこしていて
恋の季節なのね~と一人ニヤついております(*^_^*)

そうなんです~えだまめ君いつもジーッと
はなっぺさんを見つめているので
こっちが恥ずかしくなっちゃいます^m^
えだまめ君は観察するタイプみたいです^^;

2015/04/06 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

選挙カー、結構響いてきますよね。
今の家は袋小路になっていて、しかも区の境目なので殆ど来ないんですが
散歩に出ると…うるさい…。犬に選挙権ないんで手を振るなといいたいww

カラス、子育て期は超危険ですよね。
市は撤去してくれないんですかねぇ。。。
襲われたら怪我じゃすまないぃぃぃ(>_<)

2015/04/05 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

うちも投票日が12日なので
選挙カーがうるさいのなんのって
特にうちは市役所の近くなので
通り方が半端ない数なんです
琴子さんは家の前を通ると
ワンワン(うるさい)と吠えまくります
それもまたうるさい・・・<(`^´)>
一時期減っていたのにどうしてかしら

景色がどんどん変わりますね
はなちゃん、その雪でスリスリは
お母さんのためにやめてあげて^_^;

アトリご夫婦(?)鳥って
やっぱりオスの方がキレイですね

ところで、えだまめくんは何で
はなちゃんことを、じ~っと見てたんでしょうね
惚れてるな・・・ふふふ(^_-)-☆

2015/04/05 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment