ズボボとコチコチ

  •   19, 2015 12:11
  •  4
  •  0

 昨日の朝散歩・・・

 晴れの予報が出ていたので いつもより遅めに家をでました


DSC02320_convert_20150319112215.jpg 
日当たりの良い場所は かなり解けました!



DSC02322_convert_20150319112227.jpg 




DSC02324_convert_20150319112241.jpg 
木の根元も見えてきたし~



DSC02326_convert_20150319112259.jpg 
さぁ ここでおやつ食べようか~



DSC02327_convert_20150319112340.jpg 
ここは八重桜並木



DSC02331_convert_20150319112354.jpg 
ほんのちょっぴり膨らんだ芽♪


 桜ってこんな風に芽吹いてから 花が咲くまで凄く長くかかりますよね~
 花が散ってしまうのは早いのに・・・


DSC02335_convert_20150319112411.jpg 
この日もスイッチ入りました このお方・・・



 でも かなり日が高くなり始めたので 雪が緩んで埋まるんです
 この後調子こいて足に力入れたら 片足膝上かなり上まで埋まり
 長靴抜けなくなり 隙間からどっさりザラメの様な雪が靴の中へ・・・
 いや~遅い時間に散歩に出るとこれだからね~


DSC02338_convert_20150319112426.jpg 
はなっぺさんも しっかり踏みしめてますよ(笑)



DSC02341_convert_20150319112440.jpg 
広場の水飲み場も ようやく先っぽ見えてきました



DSC02349_convert_20150319112457.jpg 
埋まるんで すぐ伏せちゃうんですよ



DSC02378_convert_20150319112516.jpg 
歩く時は すでに指先パーで・・・


 でも昨日はかなり埋まって 最後は泣きそうな顔してましたよ~





 

 そして 今日の朝散歩・・・
 やっぱり早めに出るのが一番だ!


DSC02393_convert_20150319112557.jpg 
気温は1℃位 コチコチで~す


 昨日とうって変わって ほぼ埋まらないので
 はなっぺさんは嬉しそうに走ってましたよ~



DSC02398_convert_20150319112616.jpg 
いや~すごい食べ散らかし・・・松ぼっくりの芯がたくさん



DSC02385_convert_20150319112531.jpg 
この方たちね(笑)


 今年は早めに春が来そうだけど そんなに食べて大丈夫?
 と 心配しちゃうけど 野生だから肥満なんてないんだろうな・・・




DSC02399_convert_20150319112637.jpg 
お友達の のんちゃんがニッコニコで来てくれました♪

 はなっぺさんは 突撃していくのでゆっくり撫でられません(泣)




 
DSC02400_convert_20150319112709.jpg 
雪の原っぱから普通の道に出たら 薄氷張ってました




 獣道経由で公園を出ようと思ったら 松ぼっくりのたくさん落ちた木の根元で
 何かを探している方たち発見!


DSC02403_convert_20150319112746.jpg 
気になって気になって・・・



DSC02401_convert_20150319112726.jpg
ここからなかなか動きませんでした


 今日も穏やかな日になりそう♪




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ほんとはアレルギー持ちの子は
こういう木の所歩かせない方が良いのでしょうが
何せ嫌でも木ばかりで(笑)
スギとハンノキの花粉はすでに飛んでるそうで
これからはシラカバが・・・(ここシラカバたくさんあるのです)

埋まりながら歩いてるうちに
だんだんおめめが三角に(困った顔)なって
とっても可哀そうになります^^;
でも自分で行くっていうんだから
仕方がないのですよ~

2015/03/19 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

イヒヒ~ 笑えるでしょ~
って言うか 見ててもだんだん情けない顔になっていくので
可哀想だから少し抱っこしたら 安心してましたよ^^;
はなっぺさんも結構疲れるらしくて
帰ったら行き倒れて寝てます(笑)

何探してたのかな~
リスが食べた芯ばかりが落ちてたんですがね・・・
かなり年配の方々に見えたのですが^^;

おっ!ミシン登場ですか!
無理しないでくださいね(^^)

2015/03/19 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

段々地面が見え始めましたね

はなちゃん、ズボッとなりながら
はな母さんのところに向かってくる姿
メチャクチャ萌えました
「お母さん、なんとかしてよぉ~」って感じ?
ふふふ(^O^)

2015/03/19 (Thu) 18:35 | EDIT | REPLY |   

ハッハハ―  

No title

何度アララ~アララ~と
動画を見て言った事かぁ~
埋まるよ~埋まるよ~はなちゃん

何かを探してる方って誰なんだろう~?
気になる~気になる~

今日ようやくミシン出して始めましたよ~

2015/03/19 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment