お尻が・・・

  •   16, 2015 23:19
  •  8
  •  0

 今日の朝散歩・・・
 日中の最高気温10℃とか

DSC02265_convert_20150316221006.jpg 
なので 穏やかな朝でした



DSC02257_convert_20150316220855.jpg 
お手紙ポストをチェック中



DSC02259_convert_20150316220917.jpg 
このところの暖かさで 木も新しい枝が伸びてきたようです



DSC02268_convert_20150316221033.jpg 
でも 雪の表面はコチコチだよ!



DSC02271_convert_20150316221100.jpg 
久しぶりに雪山へ(今年はあまり登りたがらなかったな~)




 今日は夕方散歩前に 肛門様が腫れていたので動物病院へ・・・
 肛門様にアレルギーの症状が出たのは初めてです
 肛門腺を少し絞りましたが 表面が腫れてるせいで絞り難いようでした・・・
 とりあえず腫れを抑えるために 抗生剤と抗ヒスタミンを少し続けることに
 
 朝散歩の時 雪山登って座り そのままズルルとオケツを擦ったので
 腫れた所から少し血が滲んでいたので やっぱり病院だな・・・となった訳です


 病院に着くまでに 気力を使い果たし
 ヨレヨレになって帰って来ました(笑)
 家には入らずそのまま夕方散歩へ・・・
 
 
DSC02281_convert_20150316221131.jpg 
『このぉ~!』と潜ってウップン晴らしてました






 公園の中は 少し除雪が入ったようで
 道が広くなってました

DSC02283_convert_20150316221202.jpg 
まだ股上位まで積雪があります



DSC02284_convert_20150316221229.jpg 
看板も上だけしか出てません



DSC02288_convert_20150316221314.jpg 
埋まるのに脇道ばかり歩く はなっぺさん



DSC02285_convert_20150316221251.jpg 
お!腫れてるお尻冷やしてるのかな?(笑)



DSC02289_convert_20150316221331.jpg 
公園から出ればこんな感じ



DSC02290_convert_20150316221351.jpg
笹も見え始めました


 帰ったら 脚が薄黒~くなっちゃってました
 これがなかなか取れないんですよね~




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

アレルギーも もっと酷い子は見てて可哀想ですよね(泣)
はなっぺさんはまだ良い方なのだと思います

私もほんと久しぶりに地面を歩きました(笑)
いや~歩き易いったら!
でも はなっぺさんの足が・・・真っ黒(^_-)
早く乾かないかな~

お尻 頑張って治します!  byはなっぺ

2015/03/17 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ウンチする時も 細~いのが出るのか心配したけれど
普通の太さで(笑)痛くはないようなので良かったです^^;

薬塗るとかえって気にするので
やっぱり飲み薬でないとダメな様です・・・

そうね~冷やし過ぎてかえって痒くなったりして(笑)

2015/03/17 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

ちょっと丸見えで恥ずかしい箇所なんで^^;
本犬は気にしてませんが・・・

この冬は低気圧の影響で 猛烈な風だったり雨だったりで
いろんなもの(花粉とか)が飛び交うので 
早めにカイカイが酷くなったのかも・・・と
病院の先生言ってました

ありがとうございます! 頑張りますっ!  byはなっぺ

2015/03/17 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

やはり目もなりますよね~
うちも目が痒い事多いですね^^;
後ろ足とかで掻く時は爪が目に入るんじゃないかと
ハラハラしています・・・
留守中はしたい放題ですものね
目を隠すわけにもいかないし・・・

今日も暖かくて 公園の雪はかなり減りましたよ(^^)
でも埋まって大変!(笑)

2015/03/17 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

アレルギーがあると大変ですね

雪でお尻を冷やす……ゴメンネはなちゃん
おばさん、笑っちゃった(^O^)

なんか久しぶりに地面の写真を
見た気がします
春近し…ですね

はなちゃんのお尻が早く
治りますように…

2015/03/17 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

えーっ大変なところが腫れちゃいましたね。
ウンチョの時痛くないのかな…
早く治るといいですね。

ふふ、雪で冷やす。いい考えじゃないですか~。
でも冷やし過ぎないようにね、はなっぺさん^^

2015/03/17 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

あら~ら~
大変な所が腫れて~~~

まだ寒いのに
こんな調子でカイカイになるなんて
暖かくなったら~もっと大変になる?

なんかいい方法はないもんなのでしょうか?
・・・・・
ガンバレ~はなちゃん

こっちから応援してるよ

2015/03/17 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

かいかい、うちは目の周りがすごいです。
自分で掻いたりこすりつけたり、いろいろやっています。
留守中のことは対処できないし、病院いったらステロイド注射だろうし・・・
まさかこんな風になるとは思ってませんでした・・・

股上までとは、さすが北海道!!
ここ数日はあったかくなるみたいですね。
溶けて大変になる?

2015/03/17 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment