今日も雪~

  •   07, 2015 16:19
  •  5
  •  0

 今日も朝から雪模様です
 でも上着に付いては解ける感じのベタ雪・・・
 なので思ったより暖かいです


DSC01938_convert_20150307154317.jpg 
べったべった歩いてます



DSC01931_convert_20150307154303.jpg 
このネコヤナギ見ると つい春先洗っても白くならない
はなっぺさんの指先を思い浮かべてしまいます(笑)



DSC01942_convert_20150307154330.jpg 
今日もオケツに気合い入ってます



DSC01946_convert_20150307154429.jpg 
座り込み1



DSC01945_convert_20150307154411.jpg 
『おやつあるからおいで~』と言われるまで来ないやつ!



DSC01949_convert_20150307154442.jpg 
座り込み2・・・丸枠のスキーの人たちが心配



DSC01958_convert_20150307154537.jpg 
座り込み3・・・公園出口の二股で『帰らない』と訴える


 こんな事してるから さっぱり進まないんですよね~
 それにお手紙読むのに忙しいし・・・
 最近 このお手紙を読むっていうのは疲れないのだろうか?
 と思う事があります
 人間なら鼻でこんなにクンクンしてたら 何か腹筋かどっか疲れる気が・・・
 はな父さん曰く 『犬はそういう構造になってるから疲れないんだ』と
 ほんとかな~




 今日の野鳥・・・

DSC01956_convert_20150307154512.jpg 
アカゲラにしては小振り・・・



DSC01953_convert_20150307154456.jpg 
コゲラだそうです 可愛いお顔♪



 おまけ・・・うひひ・・・

DSC01960_convert_20150307154556.jpg 
出来てからのお楽しみ♪

 気合だ! 気合だ!



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comment

はな母  

Re: 鍵コメさん コメントありがとうございます

わかりました~
お手数掛けましたね^^;

2015/03/09 (Mon) 16:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

なるほど~そういうことなんですか!
だからお散歩の時の匂いかぎも大事な事なのですね~
体だけの疲れだったら 私たち付き合いきれないですもの^^;
頭も使うからバランス取れてるのですね!
勉強になりました~(^^)

2015/03/09 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

こんな風に意思表示するはなちゃん、なんとなく、うちの子を彷彿させますよ。

匂い嗅ぎは、単純に身体は疲れないけど、頭が疲れるというか、頭を使ってるから、身体も疲れるんですって。

2015/03/09 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

前にハスキー飼ってたんですか!
大きいから存在感半端なかったのでは?

お手紙チェックもワンコによって違うんでしょうね~
柴ちゃんでも そんなにしつこくない子もいるし・・・
今は雪があるので『こんなとこにお手紙が・・・』って
私もわかりますが 夏場は全くわからないですものね^^;

〇〇〇はタイプ別に挑戦です(^^)
いつ出来るだろうか・・・

2015/03/07 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

今日もはなちゃん、元気にお散歩
お手紙読むのは琴子さんも凄いです
男の子は当然なんですが
前いたハスキーは女の子で
お手紙チェックはあまりしませんでした
だから、こいつは男の子か?と思う時が
あるのですが、普通なんですね

コゲラさん可愛い
模様もキレイですね

手作りセット…部品から察するに
〇〇〇ですね
完成品、楽しみにしてます
なんかワクワクします

2015/03/07 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment