可愛い足跡・・・

  •   03, 2015 21:38
  •  6
  •  0

 今日の朝散歩・・・

DSC01717_convert_20150303204000.jpg 
晴れた うっすら雪も積もりました



DSC01718_convert_20150303204013.jpg 
早速カイカイ・・・シャンプーしたのに(泣)



DSC01719_convert_20150303204031.jpg 
ひんやり スリスリ



DSC01720_convert_20150303204043.jpg 
そしてスーハーして雪を舐めます



 途中で自転車のタイヤの跡を発見!
 冬にぶっといタイヤでビュンビュン走ってる自転車を見ますが
 (マウンテンバイクみたいな)

DSC01732_convert_20150303204056.jpg 
車のスタッドレスタイヤの様になってるんだ~なるほど・・・



 今日のはなっぺさんは大層ご機嫌で 私を遊びに誘います(笑)

 すぐ飽きるけど・・・

 そして すぐ座り込み脚に付いた雪を舐めたり
 辺りをボーっと見たり・・・


DSC01737_convert_20150303204107.jpg 
なんかコッペパンみたい(ふっくら~)



DSC01740_convert_20150303204120.jpg 
今日は長めのお散歩にしましたよ~



DSC01742_convert_20150303204133.jpg 
木のベンチの背もたれは まだ埋まってます


 誰も歩いてない新雪を歩くと 可愛い足跡が見られます


DSC01744_convert_20150303204149.jpg 
エゾリスの足跡・・・それも2匹で♪



DSC01749_convert_20150303204202.jpg 
雪の上はかなりのスピードで歩きますが 歩幅が凄い!



DSC01751_convert_20150303204216.jpg 
靴の跡がこの位だから 結構な幅です


 足跡は きのこの広場周辺にありました


DSC01752_convert_20150303204231.jpg 
おっ! きのこの上の雪が落ちたのね!

 って 近づいて行ったら・・・

DSC01753_convert_20150303204257.jpg 
膝上まで埋まった・・・



DSC01754_convert_20150303204317.jpg 
この雪に当たったら危なかっただろうな・・・


 そこから リスの林へ入ったら
 すぐ目の前の枝に エゾリスがいてビックリ!





DSC01762_convert_20150303204337.jpg 
リスの絵みたいな尻尾の巻き具合♪



 はなっぺさんも負けじと・・・

DSC01769_convert_20150303204353.jpg 
大丈夫?



DSC01772_convert_20150303204413.jpg 
お口切れるからやめた方が・・・



DSC01784_convert_20150303204438.jpg 
変わった鳥さんもいた・・・ナキイスカ?ベニバラウソになりきれてないウソ?

 今まで見た事ないんだな・・・調べたけどわかりません





 今日はひな祭り・・・ですね
 特に何もしませ~ん
 桜餅は食べるけど(笑)

DSC01797_convert_20150303204454.jpg 
去年のサクラで作った桜の塩漬け



DSC01799_convert_20150303204512.jpg 
さくら茶入れてみた♪ 良い香り~(味はね・・・)




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


6 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

さくらの塩漬けって 桜餡のパンだったかに乗ってる事ありますよね(^^)
もうすぐ桜の季節ですか?ってもう咲いてるのでしょうか?

あの松ぼっくりの一枚一枚の皮は 凄く薄くて鋭いので
柔らかいとこならスパッと切れそうなんです(紙で指切るみたいな)
エゾリスはうまく剥がしてるな~と思います^^;

2015/03/04 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

そうでしょう~ ふっくら(くびれがない!)美味しそうでしょう(笑)
でも 少し冬毛が抜けて来てるのですよ~
抜けてもあのままだったら・・・考えるだけで恐ろしい(>_<)

エゾリスちゃんは あの時もっと近くでこっちを見てたのに
手袋はめてたから電源ONがなかなかできなくて・・・遅れたのですよ~
でも 意外に『何かくれるの?』みたいに来てくれたのでラッキ~♪
野生動物がこれでいいのか・・・(笑)

生ものが一番美味しい地域なのに 禁止令はつらいですよね(T_T)


2015/03/04 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

こういうとこばっかり歩いてるから出不精になるんですよね~
きっと近くに公園無かったら 色々出かけるんだろうと・・・

目の保養で楽しんでもらえれば 嬉しいですよ(^^)

ハッハハーさんの目の方は大丈夫ですか?

2015/03/04 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

さくら茶、いいですねぇ~
なにげにわたくし桜の塩漬け大好きです
桜餅にのってると興奮します(大げさ?)

はなちゃん、松ぼっくり食べると
エゾリスちゃんになっちゃうよぉ~
でも、はなちゃんが両手で松ぼっくり持って
食べてる姿想像したら、超可愛いです(^O^)
うふふ

2015/03/04 (Wed) 19:00 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

あら、なんておいしそうなコッペパンさん。いい焼き具合ww

エゾリスさん、動画で見れるなんて(*^^*)ホント可愛い。
私だったら発見してカメラ構えている間に見失いそうです^^;

我が家も「ひなまつり」しない派でした。
生物禁止令出ているのにちらし寿司もないだろうし…。
フツーな夕飯で終わってしもうた(;´Д`)

2015/03/04 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

本当に可愛い足跡だね
はな母さんのブログに訪問するようになってから
色々な鳥やエゾリスや木の実や花を見せてもらって
ウレシイです

毎回ありがとね~~~

これから今日は眼科に行って来ま~す

2015/03/04 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment