優しくなれるのかな~

  •   21, 2015 09:09
  •  6
  •  0

 昨日の朝散歩・・・


DSC01412_convert_20150221083007.jpg 
イヒヒ・・・快晴だ~


 気分はいいけど朝寝坊しちゃって 父さん朝ごはんなしで会社へ
 そのあと何かとついてない日だったのですが・・・



 で お散歩は暖かくて良かったけど
 眩しくて 目を細~くして歩かないと大変でした!


DSC01410_convert_20150221082930.jpg 
雪が重くなって潜るのも一苦労!



DSC01411_convert_20150221082948.jpg 
ガッツリ雪食べてるし・・・
(雪質的にはザラメを口に入れてる感じなのかな?)



DSC01415_convert_20150221083043.jpg 
スキー警戒中~



DSC01414_convert_20150221083020.jpg 
ここ お手紙のポスト的存在で はなっぺさん離れません



DSC01420_convert_20150221083059.jpg 
リスの林を通って・・・



DSC01426_convert_20150221083114.jpg 
道がある様な無いような所を歩き・・・



DSC01430_convert_20150221083130.jpg 
しまいには 家の近くでマッタリし始める



DSC01431_convert_20150221083146.jpg 
こんなとこでね

 で 人が通るたびに笑われる・・・
 でも ほとんどの人が笑顔で通り過ぎて行くんですよね~
 


DSC01432_convert_20150221083204.jpg
だんだん眠くなってる顔見たら 笑えるものね・・・



 公園の中でも こうしていると結構声を掛けられ
 『あら いいわね~』  『可愛いね~』 とか言われると
 内心嬉しくなるのは 皆同じですよね(→親ばかってやつね!)
 そこで尻尾フリフリとかするともっといいのに・・・とつい欲が出る(笑)
 はなっぺさんには一生無理だな

 でも見てるだけで 優しい気持ちになれるかな・・・




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

雪の上でマッタリしているのも うちの柴犬くらいですよ^^;
みんなサッサとお散歩しているので
のんびり二人で立ってたら『お暇な人・・・』と思われてるかも(笑)

はなちゃんの好みはどんな人なんだろう・・・
『ヴ~』かぁ~ 何か危険な雰囲気なのかな?
はなっぺさんは誰にでも まず逃げる・・・
それ以上近寄ると『ワン!』と1回吠えますね~
特にしつこい人って嫌いみたい(笑)

2015/02/22 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

雪山の上にワンコ乗っかってまったりしていたら…
もう、それだけで「可愛い~(・´з`・)」です♪

そうそう、褒めてもらったら尻尾振って喜んでほしい(´・ω・`)
何が気に入らないのか褒めた人に限って「ヴ~~~」って言うんですよ。
おまけに私が苦手な人ほど愛想が良い。。。なんで??

2015/02/22 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ワンコって(ワンコに限らずだけど)ほんと癒し効果大ですよね~
まぁ色々大変な事もあるけど・・・

ほんと『可愛いね~』って言われて 『いや~それほどでも~』と
嘘でも言えないですよ(笑)
なので笑ってごまかす・・・(かなり私もバカ主)

2015/02/22 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

やっぱり動物がいるっていいですよね~
転勤族の時はずっと鳥を飼っていたので
見て楽しむだったけど
ワンコだと見るのもOKだけど 触り放題!(笑)
癒されますよね~

2015/02/22 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

そうですよね
ワンコのパワーって凄い
可愛い姿を見てるだけで優しくなれる
癒しですよね~
私もはなちゃんの冷たい雪の上で
お寛ぎの姿を見ると、つい微笑んでしまいます

ちなみに、お散歩中「可愛いね~」とか
言われると「いえいえそんなこと」と口では言いつつ
「でしょうぉ~うちの子、世界で一番かわいいのぉ~」
と頭の中では思っている私は、今日もバカ主です
うふん(^^ゞ

2015/02/22 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

おはよ~~~

今朝もはな母さんのブログを見て
ワタシも優しい
気持ちになれました・・・よ
ありがとう

父さんご飯無しで・・・トホホだったね

2015/02/21 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment