休日は苦手・・・

  •   11, 2015 22:21
  •  8
  •  0

 今日の夕方散歩・・・


DSC01118_convert_20150211212231.jpg 
半分晴れて 半分曇り・・・



DSC01120_convert_20150211212245.jpg 
夕陽に向かってGO!



 と 思ったのに・・・後ろから小学生の兄ちゃん2人


DSC01121_convert_20150211212259.jpg 
『こっち来ないでよ・・・』って念じてる犬(笑)



DSC01122_convert_20150211212315.jpg 
もうシッポがね~下がり気味




 ちょっと歩いては 周りを警戒ばかりしています
 やはり休日は公園内も人が多く はなっぺさんは気が気じゃありません

DSC01128_convert_20150211212343.jpg 
『なんか来る・・・』




DSC01129_convert_20150211212400.jpg 
ずっと遠くにスキーの人が・・・(もうきりがない~)



DSC01126_convert_20150211212329.jpg 
指も随分力が入ってるね~(笑) って指短くないか?!


 体も丸っこくなってきたので 指まで太くなったかな・・・
 もう『冬毛がね~』っていう言い訳が効かなくなってきてるかもぉ~



DSC01135_convert_20150211212432.jpg 
でもまだまだ寒いから 脂肪があってもいいよね!




 おまけ・・・シラカバの木の間を歩いてたら
       周りに気の屑がたくさん落ちているので上を見上げると・・・


DSC01133_convert_20150211212416.jpg
アカゲラが大きな穴を開けたかな?



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

はなっぺさん今日はお留守番で 飲まず食わずで寝たふり?してたようで
ぐっすり寝てますよ~

スキーは 私が小中学生、高校まで体育の授業でありましたからね~
社会人の時もお友達とナイタースキー行ってました(^^)
息子が小中学生の時も少し行ってたかな~(送迎兼ねて)
上手じゃないけど一応滑り降りれますよ(笑)
最近も父さんに『何かスキーしたいな~』って言ったら
『骨折るよ・・・』と言われました(^_-)
気持ちは若くても 体がついて行かないお年頃だから
ありえるかも・・・

2015/02/12 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

『こっちへ来ないで~』と念じてる犬さんは
今頃スヤスヤ中でしょうか???

我が家はスヤスヤしてますよん~

広い公園
いろんな人がいろんな過ごし方してるんですね
やはり雪国!スキーで散歩なんて!

ところではな母さんは滑れるんですか???
アハハ~雪国育ちの方に失礼な事聞いてしまったぁ~
失礼しました

因みに私・・・ドンくさいので滑れません~オホホ

2015/02/12 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

琴子さんも小学生がお嫌い?
やはり妙な動きしたり 予測不能なんでしょうね~
はなっぺさんは高校生位までが特に苦手なようです^^;
特に男の子が・・・

アカゲラさん あんなに掘ったら頭がガンガンしないのかしら?
あれは完成しているのかどうか・・・
もっと掘り下げて入っちゃうのかな?
しばらく観察してみようっと!(笑)

2015/02/12 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: mamehanaさん コメントありがとうございます♪

そっか~静かすぎて声が聞こえやすいのかも!
子ども達の声は響きますからね^^;
我家も『来ない 来ない』が定番言葉かな~(笑)

2015/02/12 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

最近っていうか ここ数年でウォーキングする人が
すごく増えてるみたいですね
それも結構年配の方々がね・・・
毎朝歩いてるっていう人がたくさん!
休日は更に増えます^^;

はなちゃんちの周りは 休日は人が少ないんだ~
やっぱり人たくさんは苦手なのかな?

2015/02/12 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はなちゃん、あんよ可愛い~~~
キュって力が入ってるところがたまりません
琴子さんも小学生が嫌いです
子供って予測不可能だからね~
さすがにスキー人はおりませんが(笑)

アカゲラさん、すんごい掘ってる
あれは完成形?それとも工事中?
ふふふ、楽しい楽しい(^O^)

2015/02/12 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

mamehana   

No title

いつもなら安心できるところで、ちょっとでも不審があると、耳レーダーが感度良好で、すばやく察知ですよね。
きっと静かで音が良く通るのかな、なんて思うのですがどうでしょう。
気にしない、気にしない、ってうちのお散歩の定番言葉になってます。

2015/02/12 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

広い公園だけど、人には会っちゃうんですね。
お尻尾のマキマキがユルマキになっちゃって(>_<)
念じてるから(笑)大丈夫だよ~はなちゃん。

ウチの周りは休日になると人っ子一人居ないので
逆にウキウキして…散歩が長い(;´Д`)

2015/02/12 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Post a comment