お互い慎重に・・・

  •   31, 2015 11:07
  •  4
  •  0

 昨日のうちに記事をアップしようと思ったのに  夜起きてられなかった・・・
 気を抜けない凍った散歩道を歩いて はなっぺさんも私もクタクタ
 雪道には慣れてるとはいえ 雪じゃなく『氷』はね~疲れる!


 で 昨日の朝散歩・・・


DSC00711_convert_20150131103319.jpg 
はい! 晴れてますよ~



DSC00710_convert_20150131103305.jpg 
はなっぺさんも なるべく滑らない所を選んで歩きます

 もう脚痛めたら大変! ズルッとしながら頑張って歩いてます



DSC00714_convert_20150131103334.jpg 
今日も雪でスリスリ



DSC00716_convert_20150131103348.jpg 
あ~スッキリした♪



DSC00724_convert_20150131103402.jpg 
今日も異常なしかな?

 途中でオニグルミを見つけたので 遊ぼうと思ったら・・・


 そんな気分じゃなかったらしくて ぜんぜん遊ばないんだから~
 っていうか いつもこんな感じでボール系も興味なしです(泣)
 1度でいいから 長~くボール遊びしてみたい!




 夕方散歩は お友達のラブちゃんに会えました♪



DSC00735_convert_20150131103445.jpg 
ちょっと距離あるけど



DSC00737_convert_20150131103459.jpg 
お尻チェックもさせてたので まずまず



DSC00747_convert_20150131103518.jpg 
おやつも貰えて満足できたお散歩でした



 おまけ・・・ 昼間何気に外を見てたら

DSC00731_convert_20150131103957.jpg 
向かいの山に動く影



DSC00733_convert_20150131103430.jpg 
キタキツネさんでした~(シッポ太っ!)



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

毎日冷や冷やしながら歩いてます(T_T)
はなっぺさんもへっぴり腰で歩いてますよ(笑)
気を付けて歩きますね~ ありがとうございます<m(__)m>

ほんと飽きっぽいというのか・・・
せっかく投げても素通りですもん(^_-)
興味ない子はないのですね~

そうなんです! キタキツネにはエキノコックスという病気が・・・
病院にも『検査します』という所あるんですよ~
人にうつったら大変です(T_T)
可愛いのだけれど・・・

2015/01/31 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

ほんとブログで見たら積もってましたね~
すぐ解けてしまうのは残念だけど・・・
明日の道は気を付けてお散歩してくださいね^^;

さすが野生動物! 目が鋭いですもんね~
でも顔見なかったら 巻尾じゃない『柴犬』と間違えます^^;
前に人の後ろをついて歩いていて
『誰だ?リードもつけんで~』と思ったらキツネでした(笑)
そうです・・・エキノコックスが(>_<)

2015/01/31 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

雪、凍っていて本当に歩きにくそうですね
慣れてはいらっしゃるんでしょうが
どうかお気をつけて

はなちゃん、ママとボール投げしてあげてね

キタキツネ、キターー
と、喜んでいたところ、さきさんのコメントを見て
野生動物には病気の可能性があるんだなと
あらためて気づかされました
そうですよね、恐いですよね

2015/01/31 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

そちらほどじゃないですが、昨日はこちらも積もりました~。
でも早々に今日の気温で溶けそうです。
そして明日には凍ってそうです(-_-)気を付けなくちゃ。
なんせ、これで腰を痛めた…はなですから。ええ、私じゃないのww

キツネさんの顔って結構怖いですよね。
あ、でも一番怖いのは病気か^^;

2015/01/31 (Sat) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment