犬はかすがい・・・

  •   24, 2015 22:21
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩・・・


DSC00533_convert_20150124211611.jpg 
晴れた 晴れた~


DSC00499_convert_20150124205334.jpg 
昨日の夜の吹雪で また雪が増えました



DSC00504_convert_20150124205348.jpg 
少し湿った雪だったので 木に雪が張り付いています



DSC00527_convert_20150124205623.jpg 
またまた 野鳥に目がいっちまう~(笑) ツグミの大群がいた!



DSC00531_convert_20150124211550.jpg 
お~ネコヤナギが! 早くないか?!



 超久しぶりに まめのすけ君に会いました♪


DSC00514_convert_20150124205427.jpg 
『おばちゃん おやつ!』



DSC00508_convert_20150124205409.jpg 
いつも散歩の時に会う おじさん&おばさんにオヤツを貰います


 お友達の ごんちゃん(女の子だよ)にも会えました♪



 
DSC00520_convert_20150124212515.jpg  
彼女は『甘え上手』です!



DSC00519_convert_20150124205538.jpg 
お耳ペッタンで膝の間に潜り込んで甘えます


 彼女はお家でも パパさんに甘えるそうです
 

 ソファに座ると すぐ横に来て座り膝に片手を乗せるとか・・・
 それがまるで キャバクラ嬢が接待しているように見えるんだそうです(笑)
 そこで みんなで大笑いしたのだけれど
 やっぱり『子はかすがい』の様に 『犬はかすがい』だよね~という話になりました
 『犬を飼ってみて こんなに可愛いものだとは思わなかった~』って・・・
 中年夫婦の会話も ワンコのおかげで増えるし 


 
DSC00517_convert_20150124205442.jpg 
はなっぺさんも ごんちゃんに甘え方を伝授してもらいなさい!



 


 おまけ・・・だんだんエスカレートする寝相の悪さ(笑)


DSC00497_convert_20150124205302.jpg 


DSC00498_convert_20150124205318.jpg
爪立てながら寝てる・・・



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ ごんちゃんは女の子なのです(^^)
前に飼ってた『ごんちゃん』(この子は男の子だったのかな)が
忘れられなくて 同じ名前にしたそうです!

フクちゃんもそうなんですか~
じゃあチッチチーさんも溺愛ですね♪
いいな~ワンコに甘えてもらいた~い!

3ワンだから かなり頑丈に支えられてますね~(笑)

2015/01/26 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ごんちゃんって女の子だったんですかぁ~~!

ごんちゃんの話で・・・
プププッ~うちのお福様みたい

うちのお福様よそ様には厳しいけれど
チッチチーには
寄り添って舐めて舐めて~
チッチチーには撫でられて~撫でられて~
2人の世界なんですよ

ホント~犬に支えられ
『成り立っている夫婦』ですよ

2015/01/26 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

ついつい木に目が行っちゃって^^;
ツグミさん 体の模様が可愛いんですよね~

どうしたらあんなに甘え上手になるのか・・・
性格の違いか・・・
はたまた家庭環境か・・・

2015/01/25 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

なにげにツグミさん、二羽写ってる
可愛い~~
はなちゃん、今日は沢山お友達に会えて良かったね
ごんちゃんのキャバクラ嬢話、笑いました
琴子さんにも伝授してほしいです

はなちゃん、崖から落ちそうな夢でも見てるのかな?

2015/01/25 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment