野鳥ブログか?

  •   23, 2015 18:53
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩は 吹雪いておりました
 道東は荒れると聞いていましたが 札幌荒れるんだっけ?


DSC00479_convert_20150123182005.jpg 
目にバチバチ雪が当たって痛~い



DSC00474_convert_20150123181953.jpg 
凄い顔で雪食べてるね・・・



繝・げ繝歙convert_20150123182134 
冬鳥 ツグミ



DSC00490_convert_20150123182033.jpg 
冬鳥 アカウソ



DSC00485_convert_20150123182019.jpg 
後ろ姿も可愛い♪



繧「繧ォ繧ヲ繧ス_convert_20150123182120 
ほっぺが赤くて酔っ払い


 雪が激しいので ピントが合いにくい!
 お天気だったら さぞかし綺麗に写っただろうに(T_T)

 野鳥の写真を撮って ネットで『北海道の野鳥』を調べるのも
 とても楽しいものですよ~
 はなっぺさんも 撮ってる間は待っててくれるので
 エライね~と褒めちぎって 報酬をはずんであげます
 でも あまり夢中に撮ってると 『早くちょうだい!』って飛びついて
 鳥がフレームアウトしてしまうので要注意です^^;



 そんなこんなで さあ帰ろうと家へ向かうと・・・

DSC00493_convert_20150123182047.jpg 
あと少しで 公園を出ると言う場所で座り込み



DSC00495_convert_20150123182100.jpg
わざと道を逸れ 耳だけこっち・・・



 帰りたくないって行ってもね~
 ご飯食べなきゃならないしさ・・・
 毎日こんな感じで 一応抵抗してみるのです



 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: さきさん コメントありがとうございます♪

あのアカウソを見て 父さん『文鳥みたいだ・・・』って(笑)
言われてみれば 昔流行った文鳥さんに似てると思いました~

はなっぺさんはビビリのくせに
吹雪とかそういうのは怖くないみたいです^^;
なんか雪の中でボーッとしていたいようですよ~
変なの・・・

あ! 背後に来る野鳥の話・・・付け加えるの忘れました^^;
『カラス』ですよ~
他のは警戒心強くてすぐ逃げますから・・・

2015/01/24 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

さき  

No title

冬鳥さん、表情までわかります~。カワイイ(*´ω`*)

はなっぺさん、どんなに雪が降っていても
いっぱいお散歩したいんですね。
でもママさん凍えちゃうから早く帰ろうよ~っ。

2015/01/23 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

私も公園を散歩するようになってから
調べるようになりました(^^)
セキレイとかスズメやヒヨドリは普段見れるけど
渡り鳥はなかなか見れないですものね~
私は鳥の声は聞こえないので 
たぶんもっとたくさんの鳥に会ってると思います^^;

2015/01/23 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

ツグミにアカウソ~

はな母さんのブログで野鳥の勉強です

昨日は確かアカゲラでした・・・ネ

野鳥の事何にも知らない~フクプーポーとハッハハーだよん~(笑)

2015/01/23 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment