野鳥を撮るのは難しい・・・

  •   22, 2015 14:26
  •  4
  •  0
 昨日の朝散歩は快晴


DSC00396_convert_20150122100825.jpg 
前の日に降った雪で 木の枝が重たそうにしてます




DSC00400_convert_20150122100910.jpg 
シジュウカラがたくさん♪


 これを撮ってる時に コツコツ・・・と聞こえます
 どこで工事してるんだ?と思ったら
 近くの木で大工さん・・・いや アカゲラさんが工事中でした


 う~ん三脚無いとブレる・・・
 おまけに後ろから人が歩いてきたら 逃げっちゃって
 もっと綺麗に撮りたかった~

DSC00405_convert_20150122100923.jpg 
また この穴の工事に来るかしら?




DSC00406_convert_20150122100939.jpg 




DSC00407_convert_20150122100951.jpg 
どこか とんでもない原野に来てる様な風景(札幌市内だよ!)



DSC00418_convert_20150122101003.jpg 
今日も綺麗?



DSC00420_convert_20150122101016.jpg 
まぁ~よくそんなに雪乗っかりますね~


DSC00428_convert_20150122101028.jpg 
う~ん・・・この先行く?(今日はちゃんと道ついてました!)


 はなっぺさんはこの後 私の歩いた後を付いてきました・・・
 前を歩かんか~い


 1日曇りの予報だったけど 意外に晴れて
 夕方散歩も 雪に降られず行くことが出来ました


DSC00446_convert_20150122101042.jpg 



DSC00448_convert_20150122101055.jpg 
だ~れも歩いて無かった・・・


 はな兄ちゃん インフルエンザ(A型)にかかりました~
 外出禁止で~す!
 本人曰く 『引きこもりだな・・・』

 病院では そんなに熱出なくてもインフルエンザの人もいたようです
 みなさんもお気を付けくださいね!




 
 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

そちらは雨続きですか?
今年は暖冬のようですが・・・
こちらも日中プラス気温で暖かめです^^;

写真も動画もカメラのおかげですよぉ~
フィルム時代なら こんなに何枚も撮れませんものね!
デジカメって便利♪

ご心配ありがとうございます
周りで流行ってるって言ってるけど
我家はうつらないね~なんて言ってたのに^^;
気力で頑張ります!

2015/01/22 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

静かな公園で『コン!コン!』ってすごい音するんですよ~
あの堅い幹に穴を開けるのだから すごい力ですよね!
頭ガンガンしそうだけど^^;

潜って『お宝』見つかれば良いのだけど~(笑)

いつも誰かインフルエンザになっても
私うつらないんですよ^^;
小さい時弱かった分 今ちょっとの事じゃうつらないみたいです~
というか 誰も代わりがいないっていう気力でもってるような
感じでしょうか? 母親になるとそんなもんですよね(笑)

2015/01/22 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

はな母さん、写真も動画も美しすぎるぅ~
シジュウカラさんも、アカゲラさんの工事も
完璧です!ホント楽しませて頂いてます

お兄ちゃん、インフルお大事になさって下さい
私の知り合いは、6人家族全滅しました
どうかどうか、お気をつけて

2015/01/22 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

アカゲラってこの間の野鳥ですか
スゴイ工事してるね(笑)

素潜りのはなちゃん~
今日は何か収穫あったかな?
ウニやアワビが採れた時は送ってね

はな兄ちゃんお大事に~~~
はな母さんうつらないといいけどね~~~

2015/01/22 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment