もうあの日には戻れない?

  •   19, 2015 19:38
  •  4
  •  0
 今日の朝散歩・・・

 しっかり雪が積もってますよ~

DSC00336_convert_20150119174404.jpg 
道狭っ!

 
 公園の中は除雪が入っておらず(夕方散歩の時は綺麗でした)
 踏み固められてるように見える道も 雪がサラサラすぎてすぐ崩れます
 バランス悪く歩くので 冬は腰痛が悩みの種(泣)



DSC00335_convert_20150119174344.jpg 
市道脇も積み上げられた雪で 車道(左)見えません・・・




 朝散歩で 1ヶ月以上振りにラブちゃんに会えました♪


DSC00332_convert_20150119174331.jpg 
おはよ~


 道が狭かったので はなっぺさんは引き返して逃げようとします
 ちょっとお話ししたかったので 抱っこして近寄ったら
 はなっぺさん『グルルルゥ・・・』と唸る・・・

 ラブちゃんが寄ってきたので はなっぺさんを下ろしたら
 急いで遠くに離れて様子を見ていました(少し震えてね)

DSC00331_convert_20150119174318.jpg 
おばちゃん おやつ~


 ちょっとしたことで 亀裂の入った2ワン・・・
 2年くらい前の冬は みんなが羨ましがるくらい仲良かったのに~
 

 下の動画は2013年1月です
 一緒にたくさん走ったりプロレスしたり
 クールダウンで仲良く雪食べたりしてるところです

 若いうちは良いけど ある程度の年齢になると修復は難しいですね~
 人間の様に話し合ってって言う訳にいかないのが残念





 夕方散歩は 山側から公園へ~


DSC00338_convert_20150119174419.jpg 
やっぱりキツイ~坂




DSC00339_convert_20150119174435.jpg 
獣道から下ります



DSC00344_convert_20150119174451.jpg
右は歩くスキーコース(一段高くなってます)





 今晩また雪が降るそうです
 また足場が悪くなる・・・





 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

この時は ラブちゃんはお父さんと一緒だったのですが
お母さんが連れてると大丈夫な事が多いです
やはり自分より上と認識してるようで
あまりガウっとならないで一緒に歩けるんです
2ワンの間には私たち2人が入ってですけどね^^;

2015/01/21 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

本当に仲が良かったのに・・・

残念ですが~こうなった以上は仕方ないですね

本当に犬社会難しい!!!です

ある程度の距離で
お母さん同士が仲良く散歩する分にはいいのでは~~
私もフクがそういう態度に出る時は悲しいです
なんで~と思うけど~仕方ない・・・ですね

2015/01/20 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ぽろははさん コメントありがとうございます♪

もともと柴犬はフレンドリーではないので
(もちろんフレンドリーな子もいますよ~)
難しいのかな・・・
はなっぺさんは特にビビリだから 1回怖い事あると
かなり長い事引きずりますからね~(笑)

そちらは柴率高いのですね~
優しいぽろちゃんには 突撃タイプ(笑)の柴は引いちゃいますね^^;
こっちはシュナ率高かったのに~
うまくいかないですね(泣)

2015/01/20 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ぽろはは  

切ないですね〜
「この前はゴメンね
ちょっと虫の居所が悪かったの」って
仲直り出来ると良いのにね

今の公園には
柴ちゃんがすごく多くて、
みんな、はなちゃんのように
雪の中を走り回ったり
お山にも登ったり
楽しそうです〜 ♪
柴ちゃんは
雪が似合いますねー(^ー^)ノ







2015/01/19 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment