引き続き大荒れ・・・

  •   08, 2015 17:08
  •  4
  •  0

 今日の朝散歩・・・

 暴風雪警報から一夜明けて 公園の中は吹き溜まりで道が
 あったりなかったり・・・昨日の道とは微妙に変わっています



DSC09625_convert_20150108161844.jpg 
雪が踏み固まってない道は 歩くのに疲れます



DSC09629_convert_20150108161857.jpg 
ちょっと道を逸れると 埋まる~


 シッコポイントまでたどり着くのだって一苦労です(笑)




DSC09634_convert_20150108161909.jpg 
太陽も出てますが ハッキリしません



DSC09642_convert_20150108161941.jpg 
まだまだ降りそうな空の色です



DSC09640_convert_20150108161924.jpg 
早速小さい雪山に登った はなっぺさん



DSC09649_convert_20150108162018.jpg 
途中にある 『さけ科学館』



 の横にある 『Mt.サーモン』(私が勝手に付けた雪山の名前)にも登ります



DSC09646_convert_20150108161957.jpg 
この山は標高の変化が激しく 今季はまだ6~7mくらいです(笑)



DSC09650_convert_20150108162036.jpg 
見晴らし良いですか~?



DSC09652_convert_20150108162051.jpg 
クリスマスツリー並木を抜けて・・・



DSC09655_convert_20150108162109.jpg 
今度は『Mt.アリーナ』を登ります(アイスアリーナ横にあるから)



 昨日の夕方散歩は物足りなかったので 朝散歩は少し長めに歩きました
 途中吹雪になりますが 気温も0℃位と暖かかったのでわりと楽なお散歩でしたよ♪


DSC09657_convert_20150108162126.jpg 
なんだか疲れたみたい(笑)



DSC09658_convert_20150108162140.jpg
埋まったついでに伏せて休憩してました(目線の先はカメラを持った人が・・・)



 これから夕方散歩ですが(今午後5時)・・・猛烈に吹雪いてます
 TVの中継では 札幌中心部はパラパラ程度だぞ!
 はなっぺさんには 吹雪いていようがいまいが
 あまり関係無いようでいいんだけれど・・・
 完全防備で突撃だ!と横を見たら
 はなっぺさん ストーブに張り付いてた




 ご訪問ありがとうございます(リンクフリーです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comment

はな母  

Re: 琴子ママさん コメントありがとうございます♪

今日は吹き溜まりで 昨日の道が消えてました・・・
強行突破しようと思ったら 膝上まで埋まりました^^;

ワンコのドヤ顔はなかなかですよね(笑)
これにニヤリとしたらもう最高なのに!(気持ち悪いか・・・)

はいはい 風邪気を付けます~
ありがとうございます!

2015/01/09 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

琴子ママ  

No title

毎度のことながら絶景の中のお散歩
気をつけて下さいね~

でも、はなちゃん、ホント楽しそう
Mt サーモンの頂上のお顔が凛々しい…ステキ
ワンコのドヤ顔、大好物です

どうか、風邪などひかれませんように(^O^)

2015/01/09 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

はな母  

Re: ハッハハーさん コメントありがとうございます♪

やっぱり雪があると元気になるのかな~
冷たいけど気持ちいいのかも(笑)

これから至る所に雪山が出来るので
その度に登ってると なかなか先に進めません^^;
ま はなっぺさんが楽しいならいいんです・・・

昨日の夜ぐっすり寝すぎて 朝寝坊しちゃった!エヘヘ・・・
ご飯食べる時間なくて はな父さん朝抜き出勤でした(>_<)
でも遅刻する時間じゃなくて良かった~

2015/01/08 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ハッハハー  

No title

雪の中のはなちゃんイキイキだね

はなちゃん小山?に登っての世間眺め
&パトロールご苦労様

夜はグッスリお休みください!

2015/01/08 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment